見出し画像

特別出演希望・理想のスマホアプリ 20.6.11

サザエの再放送が始まって、もうすぐ一か月になるが、二、三年前の放送ではさすがに記憶しているので、視聴は見送っている。(※ 数十年前から毎週録画している。 五十歳男)
せめてオープニングだけでも特別バージョンにしてくれないだろうか。

たとえば、主題歌を桑田さんに歌ってもらうとか。

\サザンでございまーす/

てな感じで。

 

*  *  *

 

縦書きができる(?)スマホ用テキストエディタアプリって珍しい。
僕も探してはいるんだけど、なかなか希望に沿ったアプリが見つからない。

以前、「スマホでしか小説を書かない」ってつぶやいていた同人作家の方がいらしたけど、僕は無理。
PC(ノートパソコン)での執筆がベースで、補足的にスマホを使う。

入力自体は音声入力が一番早いんだけど、しゃべりながら考えるのにまだ慣れていない。スマホ文字入力ももっと慣れていない。
PCで書いた文章をDropboxに仕込んで、あちこちのスマホで直すのが通常のパターン。(現在は連携できる端末が無料コースだと三つに制限されて、すっごく不便!)

腰が落ち着かないため、PCだけ・スマホだけ、ってのが無理で、「思い浮かばなーい・文章書きたくなーい」の時は寝っ転がってスマホ、ガチ直しのときはPCで使い分けている。

そんなわけで、理想のスマホアプリは

・Dropboxなどのクラウド対応
・レジューム機能(前回保存した状態・書いた場所でファイルが開く)がある
・ダークモード対応
・文字の大きさ・フォント・エンコードが自由に変えられる
・縦書きができる

なのだが、全部に対応してるのはまだない。


まぁ
あの

欲を言えば


・ざっくりとした設定(例・ゲイ向けでなんかエロくて売れそうなやつ)を記入すると、自動でキャラとストーリー作成

してくれるアプリがあれば……。


ないですねはい。

 

======================

【CM】
俺、麻将流太郎。中学に入学した早々、番長を名乗る安岡大吾が因縁を付けてきた。売られたケンカは買ってもいいが、少しは楽しませてくれねえとな。
『DOKIドキ☆胸キュン・すっとこどすこい』http://hidaryu.blog107.fc2.com/blog-entry-453.html

無料の小説しか読まないという貴殿へ。

ただし
エロ無し&続かない

(内容は全年齢向けですが、バナーに18禁表現あり)

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)