見出し画像

春が来るまで 22.1.28

こちら界隈のSNSでも陽性報告がちらほらと出てきて、「まさか」と「やはり」半々の気持ち。

「感染しても軽症?」説は根強いが、やはり個人差・世代差による症状の違いは大きい。
二週間先にはピークを迎えると言うが、そのあとは本当に減っていくのだろうか。そもそもピークは本当に二週間先なのだろうか。
不明なことも多いが、結局やれることはいつも通り。

県内の主立った施設は三月まで休館になるので、どうせ冬だし「おこもりモード」に移行。「巣ごもり」という言葉を使うのは抵抗がある。やってることは同じなんだけど。
もうあまり一喜一憂せずに、●●●●をカキながら、春が来るのを待とう。


あ、伏字に入るのは「小説」ね。
文字数合ってないけど。






この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)