見出し画像

「あだ名なんて別にいいんじゃない」?? 20.11.1

「あだ名」って、人気キャラと下層(とみなされる)キャラでは、成り立ち自体が違うよね。
このモーメントで取り上げているツイートでも、「あだ名なんて別にいいんじゃない」派のそれは、名前をちょっともじった程度だったりするわけで。

「あまりひどいあだ名は良くないけど、親しみを感じるようなものなら」
という意見もあるけど、子供って天使の仮面をかぶった……ってところあるからね。
自分たちが「面白い」と思っているあだ名でも「子供基準」だから、相手の見た目・言動を茶化したものになりがちで、なおかつ、そちらのほうがあっという間に広がったりもする。

「愛のあるあだ名なら良いのでは」という人は、愛にあふれた学校生活を過ごしたのかなぁ、と思ったり。

もちろん、一律「さん付け」ですべてが解決するとは思わないけれど。

あれっ、いつものように何の反応も無くTLに埋もれていくのかと思ったら、予想以上にいいねが。〈ツイッター先行掲載時〉

やっぱり「あだ名」については、みなさん思うところあるんですかね。
これはもうちょっと深掘りしたほうがいいのかも。

と、いざ続きを書いても誰も見ないパターン。

【CM】
官能小説の中にも心のふれあいを大切にする飛田流がお送りする

飛田流作品集
デジケ http://bit.ly/ZiPfgF
BOOTH https://hidaryu.booth.pm
Kindle http://amzn.to/1QDMsap
FANZA http://bit.ly/12lHqXQ
DLsite.com http://bit.ly/2aWa3Da

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)