第172回『映画_新聞記者』真実を知りたい❗️

🔴🔴7/1(月)、話題の映画「 #新聞記者 」を鑑賞しました㊗️🎉

原作は、 #菅官房長官の天敵 である、

🔺東京新聞社の #望月衣塑子 (もちづき・いそこ)記者44歳の、

🔺「同名_小説(フィクション)2017年発刊」

です🌸🌺

🔵🔵主人公の女性_新聞記者_役を、#シム_ウンギョン さん25歳が、熱演しています㊗️👏

#キム_マンドク美しき伝説の商人 (時代劇)で、主人公の子役時代を好演していました🌻🌹

#世界の果てまでイッテQ#イモトアヤコ さんに、似ています。

🍎🍎男性主人公の、#内閣情報調査室 の官僚役である、 #松坂桃李 さんのもと上司、神崎さんの口癖📣📯

「官僚の仕事は誠心誠意、国民に尽くすことだ‼️」㊗️🎉

🍏🍏#官僚の自殺 や #女性ジャーナリストへのセクハラ事件 をからませて、フィクションながら、リアルに、#安倍政権 を批判している、見応えのある映画でした㊗️👏

🔶🔶また、#内閣情報調査室 の上司役である、 #田中哲司 さんの #情報操作 の指示をする演技が、リアル過ぎて、恐怖を感じました㊗️👏

🍊🍊政権、官邸の犠牲になり、#自分の矜持(きょうじ、プライド)を捨てていく、#官僚の姿がリアルに描かれていました🌺🌸

🔺#志が高かった過去の自分に叱られる ……名セリフ📣📯


🌻🌻 以上です。 🌹🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?