見出し画像

これを使えば英会話力UP間違いなし! ELSA Speakアプリが凄い! 【英語学習】

英会話力を高めるのに、これ以上に役立つアプリってある?

これが先週からELSA Speakのプレミアムプランを
試しに使ってみている僕の率直な感想です。

まだ使い始めて間もない新鮮な状態で
どうしてそ感じたのかを少し紹介してみたいと思います。

この記事を読んだら、きっとあなたも試してみたくなるはず!
ぜひ最後までお付き合いくださいね。

と、その前に、少しだけ自己紹介を…

 ◇ 名前:ひで
 ◇ 子どもが大好きな3児のパパ
 ◇ バイリンガル子育て歴10年以上
 ◇ TOEIC 970点 / 元英会話教室運営(講師兼)
 ◇ Kindle作家 (5冊出版)
 ◇ 親子NFTアーティスト (OpenSea/HEXAに出没)
 ◇ マルチ職種の会社員
 ◇ WEBサイトや動画も作れる
 ◇ サッカー、スノボ好き

英会話の学習なら ELSA Speak アプリ
画像クリックで50%OFFキャンペーンページへ

ELSA Speakアプリは英語学習者向けの
『AIを搭載した英語の発音矯正アプリ』です。

アプリストアからスマホにインストールすれば
すぐに使い始めることができます。

まずは診断テストを通して、今の自分の発音/抑揚/流暢性などが客観的なスコアで知ることができます。何事も「現在地」をはっきりと知ることは大事ですよね。

こちらが診断テストを受ける前の画面⬇

 水色のボタンを押すと診断テストがスタート

下記のような短いフレーズを
16個ほど録音していきます。

マイクボタンを押すと録音スタート

すべての録音が終了するとスコアが表示されます。

これが現在のスピーキング総合スコア

このように【 発音 / 流暢性 / 抑揚 】の
3つの指標のスコアがグラフに表示されます。

詳細なスコア

発音記号のうち、どの部分で点数を落としているかが、詳細にわかるようになっています。

この診断テストの結果から、AIが最適なプランを作成してくれます。

そのプランによる個人レッスンで発音矯正ができるだけではなく、AI相手に無限に英会話ができるんです! (無制限はプレミアム版のみ)

使えるフレーズをインプットして、すぐにアウトプットできるのがとても良い。AI相手だから恥ずかしさを感じることもなく、どんどんチャレンジできて、フィードバックもしてくれるので、自信に繋がります。

ELSA Speakアプリのプレミアムプラン。

まだ使い始めたばかりですが、総合的に非常にオススメできるアプリだなと感じています。

一番のオススメポイントは
優れたフィードバック機能!

たとえば、英会話教室に通ってネイティブ先生に教えてもらったとしても、自分の発音が正しいのかイマイチなのか感覚的にしかわからないし、ほとんどの先生も感覚的な評価しかできません。

しかし、ELSA SpeakならAIによる客観的な評価をしてくれるだけではなく、どの単語のどの発音記号を改善すればいいかまで細かいアドバイスをしてくれます。改善方法がわかると、とても練習がしやすくなります。

使い始めてみて分かった自分の英語力は… やはり発音がまだまだ甘い💦 (いえ実はわかってはいたのですが… 客観的に見せつけられた感じ…) これからもっと使ってみて、どう改善していくか楽しみです!

使い込んだら別の記事にまとめてみようと思っています。

今までスマホアプリには一切課金してこなかった私ですが、このアプリだけはプレミアムプランをオススメします!

その理由は、ELSA Premiumでは下記の機能が制限なく使えるから!

◉ AIスピーチ分析機能と優れたフィードバック機能
◉ AI英会話でいつでもどこでもレッスン
◉ AI発音矯正
◉ 個別学習プラン(デイリーレッスン)
◉ 7100以上のレッスン (無料版は25)

このELSA Speakのプレミアムプラン、今なら1年プランを50%OFFの6990円で試せるので、悩んでるなら1度試してみることをオススメします!

https://elsaspeak.com/inf/zenryokudaddy/?cache=no

1年プランが圧倒的にオススメ!

一度でも英会話教室に通ったり検討したことがある人なら、これがどれだけお得な価格かわかりますよね。この全ての機能を1ヶ月あたり582円で使えるんですから!

50%offキャンペーンは、20日までですので、英語学習をされている方、これから始めた以下は迷わずにチャレンジしてみましょう!

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

この記事が少しでも参考になった方がいましたら
「読んだよ〜」の意味で「いいね」
「コメント」を頂けたらとても励まされます!

☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆

いいね♥フォロー🍀
とっても嬉しいです😊

✨ぜひ仲良くしてください✨
各SNSにも遊びにきてくださいね🤗
(この下に各種情報あり)

📕バイリンガル子育てを始めたい方へ

ぜひ私が書いた
こちらのKindle書籍を読んでみてください。

おうち英語だけで
子どもをバイリンガルに育てた
我が家の取り組みとメソッドを
余すところなく書いています。

これから始めてみたい方
今のやり方のままで良いのか不安
そんな方には特にオススメです!


📕英語力サバイバル時代

子どもたちの英語力が二極化する今。
親として知っておくべき学校英語の現在地とは?
自分の子どもが取り残されないために
私たち親にできることは何か。
動き出すのは早ければ早いほうがいい。
『英語力サバイバル時代』を生き抜く子どもたちのために
ぜひ本書を考えるきっかけに!
2023年2月22日 発売

■ 公式 LINE

おうち英語・バイリンガル子育てについて知りたい方、興味ある方、実践中の方、質問や応援などお気軽に登録して下さいね。
https://lin.ee/ZlLgbvOhttps://lin.ee/ZlLgbvO

■ Twitter

子育てが楽しくなる情報、パパママ応援の励ましの言葉、バイリンガル子育ての情報を発信。

アカウントはこちら ▶︎ @Zenryoku_Daddy


■ 自己紹介noteはこちら

■ なぜ私がバイリンガル子育てを
広める活動をするようになったのか

■ Youtubeチャンネル

おうち英語だけでバイリンガル育った我が家の子どもたち2人の学びや遊びをかなり不定期に配信しています。
✨✨ぜひチャンネル登録してみてくださいね✨✨


#英会話 #英語学習 #ELSA #elsaspeak #英語アプリ #発音 #英語力 #英語の勉強 #英検 #TOEIC #TOEFL #IELTS #スピーキング #英語教育 #英語 #リスニング #発音矯正 #PR

次世代に今よりも良い遺産を一緒に残していきたいと思ってくださり、サポートしてくださる方がおられましたら、本当に嬉しいです✨サポートいただいたものはこれからのコミュニティの形成&活動やバイリンガル子育てを広めるためなどに使わせていただきます。よろしくお願いいたします。