異性との付き合いについて。。

こんにちは【hidechi】です。

異性との付き合いについて色んな関係があるであろう。

私が言いたい関係は友達関係である。

そう恋愛関係などのない関係である。

よく男女の関係に友達はないという方もいるが、、先に言えば、私はこの関係は存在するものだと思っている。


自分がフリーであれば女性に対しての見方や考えが多少は変わるであろう。寂しさもあるわけだから色んな事を求めたいであろう。

ただ自分がフリーの立場でなければ女性に対しても男友達との接し方と同じである。

二人で会う事があるとすれば、嫌いでなければ合わないわけだから、どちらかの気持ちや感情が高ぶれば実際はどうなるか分からないであろう。

私は恋愛に関しては仕事と違って、度胸がない。

そう本当に度胸がないのであるwww

度胸だけでなく恋愛で人を傷つける事が苦手である。

遠い昔であるが自分が傷ついた事があるからだ。

恋愛の傷は、どんなに今が幸せであっても案外忘れずに記憶に残るものである。

だからこそ私は同じ事を友達には絶対にしない。

世の中では様々な男女の付き合いがあるかと思う。

人から見ればあまりよく見られない事でも私は、あまり悪く思わない。

人それぞれの生き方であり、色んな恋愛があるわけだ。


人は男性であっても、女性であってもいつまでもモテる方が良いだろう。

恋愛としてモテるのもよいかもしれないが、友達として異性にモテるのも悪い気はしない。

誰でもそうであると思うが、異性に対しては良い意味で気をつかうだろう。

男性であれば、カッコよくいたい。

女性であれば、可愛くいたいであったり綺麗でいたいなど。

そう思えるのはやはり異性の相手がいるからである。

私はそんな事もあり、それなりに努力はしている。


良く人に勘違いされる事が多いのだが、私は男友達も本当に気の合う人としか付き合わない。

そんな中で友達になれた女性なのだから本当に大切な存在である。

残りの人生の中で友達と会ってご飯を食べる事も家庭に入りだいぶ減った。

ごくたまに会って楽しく話せる友達だ。

良い距離感をたもってこれからも楽しく過ごしていきたいと思うのだ。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?