見出し画像

私が考えるトータルビューティーとは

トータルビューティーは皆さんもよく耳にする言葉だと思います。

私たちのサロンも、そのトータルビューティーを目指しています。




スタイル

様々なトータルビューティーがあると思いますが、
その外見的要素のみではく、内面的要素も備わり、本当のトータルビューティーだと考えています。

外面的要素でとらわれがちなのが、
肌をキレイに見せたり隠すための化粧品。
髪をキレイに見せるための整髪剤やトリートメント。
と、考えるのではなく、

肌をキレイにするために肌細胞を整える。
髪をキレイにするために髪細胞を整える。

そういう考え方なので、ある意味これも内面的要素のトータルビューティーだとも言えます。

他の内面的要素と言えば、

食事
運動
生活習慣

さらにそれだけでなく、

心の豊かさ
健康な思考
自己愛=他者愛

そういったこと含め、トータルビューティーだと考えています。

全ては繋がっています。

ある一部が整っていないと、必ず他の一部にも影響を及ぼしています。

身体や心の中の目に見えない部分は、必ず目に見える部分(肌や髪や表情、人間関係、仕事など)に見えています。

そう考え、真のトータルビューティーが目指せるサロンになりたいと思います。

そうなるために、今の私たちのサロンには必要なものが与えられています。

メディカルエステティックサロン
髪質改善美容室
栄養指導
ダイエット
まこも蒸し

それをきちんと生かせる私たちになれるよう、日々、努力しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?