見出し画像

【日記】昔はと~っても大きな渦に感じたのに・・

今日は午前中に歯医者に行ってきました。
銀歯が取れたのですが、取れたのはこれで2回目・・。

歯の残っている部分が少なくて、そのままだと銀歯が付かないので、
銀歯が引っかかるように歯を削って付けてくれたのですが、
1年持たずに取れてしまった。
今回また削って付けるらしいのですが、次はいつまで持つか。
というか、次はもう付けられないのでは・・・と思っています。

歯医者は実は20歳まで住んでいた街にあるのですが、
歯医者の帰りに小学1年の遠足コースだった井戸に寄ってみた。

画像2

画像5

学校からこの井戸までみんなで歩いて、井戸に降りてそのまま戻って出て、
井戸の外の空き地で弁当を食べて帰る。という単純なコースでした。

もしかしたら、幼稚園だったかもしれませんが、
幼稚園でも1年でも、当時この井戸がと~っても大きな渦に見えました。

どこまで降りていくんだろう・・っていうのも思った気がしますが、
大人になってみると大したことないですね。

皆さんも、大人になってみたら、あれ?っていうのありますよね。

井戸の入り口が開いていたので、ちょっと入ったら昔を思い出しました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?