見出し画像

【日記】2年ぶりの中央線コーヒーフェスティバル!


今日昼のつぶやきと写真日記をもうちょっと書こうかなと。


休日は寝ているのが勿体なくて5時〜6時に起きる自分が、
今日は一回起きて、朝ごはん食べて、もう一回寝てしまい、
起きたらなんとお昼になっていました。

天気が良いので、東小金井の高架下で開催されている
コーヒーフェスティバルに行って来ました!


コロナの影響で中止になっていたので2年ぶり!
毎回楽しみにしていたので、今年の再開は嬉しかった!

飲み比べ5杯分チケットとカップを1000円で買って、
どのお店のコーヒーを飲もうかと見てまわることにした。

イベントスペースはそんなに広くないのが歩きやすい。
初日の今日は19、明日は15のお店が出ています。

全体を何周か回って、気になるお店を絞り込んで、
順番に飲み比べをしてみました。

チケットと一緒に渡される紙コップが多分2オンス。
小さいカップですが、試し飲みには充分かなと。

そして、今回初めて飲んだものがあったのですが、
それは沖縄のコーヒーの皮を使った飲み物で、
「Coffee Cerry Tea」という名前で、
「これはコーヒーとは違います」と言いながら、
お店の人もすすめしていて、
興味があって飲んでみたらフレーバーティーでした。

でも、美味しかったです!おすすめです!!

この「Coffee Cerry Tea」を3杯目に飲んで、
その前後の2杯ずつを普通のコーヒーを飲みました。
計5杯、1時間半弱のコーヒータイム。
天気も良くて、ちょっと風がありましたが、
外で飲むコーヒーは美味しかったです。

あと、男性の駅員さんと男性のバイオリニストが
二人で演奏しながら、会場を回っているのが素敵で、
来てくれた人達に楽しんでもらおうって感じで、
盛り上げている男性の駅員が素晴らしかったです!


この後、まだ時間が早かったので井の頭公園で散歩。
大好きなコーヒーと公園散歩、良い午後のひと時でした。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?