見出し画像

【日記】良い天気で気持ちいいのですが。

「雲があるけど良い天気!」
「暑いけど気持ちいい!」

っていう感じで、

2年くらい前までは、外を長時間平気で歩いたり、
自転車で遠出をしていたのですが、
去年くらいから身体の変化が出始まって、
以降、体調が良くなく、体力が落ち始まって、
心身共に外に行ける日が徐々が減ってきた。

50歳を超えたら、
それまで、何処も異常が無かった身体が、
色々な所に変化や異常が出始まり、
健康診断で要経過観察がいくつか見つかり。

今日は買い物に出て、帰って来て、
昼ごはんを作って、食べて、
それから、一歩も外に出ていない。

こうやって、徐々に外に出なくなり、
体力が落ちて、外に出なくなっていくのかな・・。

夕方になったら、近所を散歩でもしようかな~。












ちなみに、身体の状態はというと、

まず、
2年前の体調不良で13㎏減量したのに
13㎏増えてしまった。
ようするに、元に戻ってしまった。

毛髪は少ない頭で直射日光を浴び過ぎて、
頭が日焼けし過ぎ。

頭頂部にでこぼこ(ふくらみ)。

足先のしびれ。

など、

色々な病気が想像されます。

ちなみに、
頭のでこぼこは前からあって、
「気にし過ぎだ!」と家族に言われた・・。

しびれの原因は急激に戻った体重だろう。
なにせ、急激に13㎏も戻ったので。
ようするに13㎏も太ったという事になる。

「もしかして、〇尿〇・・?」と思いつつ、
痩せれば改善される(治る)と言われて、
まずは食事制限を始めますが、

症状が変わらなかった時は・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?