見出し画像

家事代行を頼んだり頼まれたり。

管理栄養士でお料理代行!



というなかなか珍しい?
お仕事をしております。

(職業聞かれて、言うと、
だいたい驚かれますw)

ですが、
めっちゃ家事スキル、
生活能力が高いかと言われたら
そんなこともなく。

こども3人×ほぼワンオペで、
毎日ギリギリでやってます。

________________________

なので、私は、

お料理代行をしつつ、

家事代行を月1回頼んでいます。


一見矛盾していますが、
これ非常にいいんです。


■家事を手放して自由時間ゲット

■一緒に掃除して、掃除方法を学ぶ

■事前のやり取りがお仕事のヒントに

■家から出ずして、リフレッシュ

という感じですが、何より

家事を『一人でしなくていい』。


これがうれしい。

『がんばればできる』
けど
『やりたくない』『今はやれない』

ことに、時間をかけるのはもったいない。


『お仕事』として、
家事を誰かに依頼することは
お互いの負担がない方法。

ありがとう!の循環で
生活がスムーズに
なる気がします。


___________________

#QOLあげてみた


この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?