見出し画像

【高校野球女子選抜】vs【イチロー選抜 KOBE CHIBEN】の試合の詳細と、最近の格闘技について〜

2023年11月21日。

東京ドームにて、
【高校野球女子選抜】VS【イチロー選抜 KOBE CHIBEN】の試合が行われました⚾️⚾️

たしか今回で〝3回目〟の開催だったと思うのですが、
結果は《4-0》で、


【イチロー選抜 KOBE CHIBEN】が勝利✨



いや〜、
【高校野球女子選抜】チームも本当に素晴らしかったですよ😊

高校野球女子選抜


【イチロー選抜 KOBE CHIBEN】には、
平成の怪物〝松坂大輔〟さんも在籍されていて、
今回も〔4番・ショート〕での出場。

平成の怪物/松坂大輔

なんと松坂さんは試合後に、

【次の試合で久しぶりにピッチャーとしてマウンドに上がりたいと思います!】

と明言されてました✨😃✨


かっこいいし、尊敬ですわ〜✨✨✨✨(>▽<)✨✨✨✨


そしてイチローさんも試合前に、

イチローさん

「遊びじゃない。今年も全力真剣勝負で女子野球選抜の熱い気持ちに応えます。女子野球を続ける選手たちが目標にできるようなプレー、試合をお見せします。」

とコメントし、試合後でも、

イチローさん

「来年10月には【51歳】となりますが、まだまだ鍛えたいと思います。」

とコメント。


はぁ〜、かっこよすぎる( ;  ; )


過去にとんでもない偉業を成し遂げているイチローさん、松坂さん。
なのに今もお2人は、謙虚に、自分に厳しく、まだまだ進化を求めている。


このような方達を、

〝本物〟


と言うんですよ。

ジャンルは違いますが、例えばブレイキングなんちゃらという格闘イベントみたいに、
ハリボテにしか見えない人間や中身のない人間が、相手を恫喝しまくって自分を大きく見せるなんてのは、本当にただの偽物でしかない。


今回の試合のように、人に感動を与えられるのは、コツコツと継続し、
なかなかに届かない位置にまで積み上げた人間だと僕は思うんですよ🙂

楽して何かを得ようとする奴じゃない。


野球というますます発展していっているスポーツとは対称的に、
人気がかなり落ちてきていると個人的に感じる、最近の格闘技について少しだけ思うことを書くと、
もう格闘技界全体がね、試合内容よりも〝下品な煽り勝負〟になっているので、
正直、格闘技好きの僕でもだんだんと飽きてきて、進んで見ようと思わないんですよ🤨


格闘技界よ。
野球界のように〝スーパー〟とまでは言わないので、

⭐️本物のスター⭐️


を新しく作ってくれ!
心眼の持ち主に依頼して発掘してくれ!
YouTubeやSNSで作ったスターっぽい選手ではなく。


ファンは、良い試合や選手個人の強さが見たいだけなのだよ。

今年の大晦日は、なかなかに注目されない大会になる気がするなぁ・・・。

僕は野球も格闘技も大好きだから、
これからも応援させていただきますが、
明らかに格闘技界はまずい方向へとどんどん進んでいってると思う😅


格闘技界、頑張って✨😆✨


【高校野球女子選抜】の選手の皆様。

【イチロー選抜 KOBE CHIBEN】の選手の皆様。



素晴らしい試合を魅せて下さり、ありがとうございました\(^o^)/

ありがとうございます🙇‍♂️