見出し画像

【その他】〜店外で、一日中呼び込みしてるお店の店員さんの心境と本音について〜

*TOP画像の写真はイメージです♪

僕の地元には、そこそこ距離が長い商店街があるんです😊

昔は凄く賑わっていたのですが、歴史が長いのもあって、

今はだいぶと〝シャッター通り〟へと変化してしまっています。

昼間はポツポツと、ランチ営業をしてるお店がありますが、

基本的に商店街が《元気を取り戻す》のは夜の時間帯🌕

ウチの地元のピンク街は、商店街とほぼ一体となっており、

そこそこの数の水商売のお店達が顔を並べておりますが、

しかし現在はほとんど、

【店頭での呼び込み】をしてる姿が目立ちます。

何人もの女の子達が、店の前に出てきて、

携帯をいじりながら、小さな看板を持って、小さな声で呼び込み。

1人、僕が〝夕方17時〟ぐらいに見掛けた長身の女の子が、

僕が出先から帰ってきた〝25時過ぎ〟になっても、

同じ位置に居て呼び込みしていたのも見た事がありますね🙂

全時間とは言わずとも、あの時見た長身の女の子は、

〝5時間〟ぐらいは呼び込みしていたんじゃないかなぁ。

実は、つい最近、友達と地元で飲んだ帰りに、

その長身の女の子に「一杯どうですか〜?」とキャッチされたんですよ!

ほいで、酔った勢いもあって、なんとなく聞いてみたんですね☺︎

ちょっと失礼な質問だったかもしれませんが、

僕「お姉さん、よく呼び込みやってるよね?お店に言われてやってるんですか?」

長身のお姉さん「あ、そうですね。お店がヒマになっちゃったのと、一応、自分がお客さんを呼んだって事でカウントされるのでやってますね。」

僕「呼び込みで、お客さん結構捕まります?」

長身のお姉さん「日によります。声掛けてもなかなか来てくれない事は多いですけど、色んな人見れたり、私、人間観察好きなんですぉ〜。」

僕「・・・そうですか。」

長身のお姉さんが、

〝いつも退屈そうに〟呼び込みをしているのは知っていましたが、

それ以上は、酒が入った状態でも聞きませんでした。

本当に人間観察好きかもしれないし😊

揶揄するつもりはありませんが、水商売に限らず、

退屈そうに【やらされてる感】が半端ない呼び込みをしてる人って、

あなた様の地元にもいらっしゃるのではないでしょうか🙃?

次回は「お金」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り121日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️