見出し画像

【格闘技】〜ついに4団体統一達成✨🥊🥊✨モンスター・井上尚弥選手が成し遂げた快挙について〜

ついに井上尚弥選手が【4団体統一王者】に輝きましたね✨
最後はお見事なKO劇でした☺︎

僕の予想では《8〜9》ラウンドでの決着だったんですが、
少し外れて、結果は【11ラウンドKO】

試合展開としては終始、井上選手が前へ前へとプレッシャーを掛け続け、
バトラー選手は、その圧力の前に常に防戦一方で、
解説陣の〝山中慎介〟さんや〝長谷川穂積〟さんも仰ってましたが、
今回のバトラー選手の戦略は、
とにかく【12ラウンドをフルに戦い抜くこと】
もっと言えば【負けてもいいからKOされずに判定まで持っていく戦略】

そんな感じに正直僕も試合を見ていて思いましたね😅

まぁでも、それだけモンスターが強すぎるので仕方ないというか、
バトラー選手も必死だったと思うので、責められないですよ🙂

だけどそのバトラー選手の戦略・戦法を遂行させずに、
最後はKOで仕留める井上尚弥選手は、
モンスターを超えて、もはやバケモノ😂

勝利者インタビューで井上選手が、
【スーパーバンタムへの転向】を宣言していましたが、
これまた、
スーパーバンタムには〝フルトン〟選手や〝ムロジョン〟選手などの強豪もいる中、そして実は〝亀田和毅〟選手もいる階級なんですよね🙂

ここに〝那須川天心〟選手も参入してくればさらに熱いですよ(*^◯^*)
亀田選手も天心選手も、
きっとモンスターと闘いたいでしょうからねぇ😎

2023年は、日本のボクシング界がもっと盛り上がればいいですね😆

井上尚弥選手!
4団体統一王者、おめでとうございました\(^o^)/

次回は「愛」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り17日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️