見出し画像

【野球】〜プロ野球(2023年)本日開幕✨❗️🥎❗️✨セ・リーグ、パ・リーグの順位予想について〜

さて、今年もとうとう始まりますね😁

今年行われたWBCのおかげか、そのままの盛り上がりで、
日本のプロ野球に良い流れを持ってきてくれたというか、

良いバトンが渡ってきた感じがあるので、2023年はさらに楽しみでもあり、開幕から熱いシーズンになりそうですよ☺︎

現時点(3月31日)での12球団の順位予想をします!
気が早いですが、
〝日本シリーズの対戦カード〟と〝日本一になるチーム〟も選出させていただきます😎

<セ・リーグ>

1位:巨人
2位:阪神
3位:ヤクルト
4位:DeNA
5位:広島
6位:中日

<パ・リーグ>

1位:ソフトバンク
2位:オリックス
3位:西武
4位:楽天
5位:日本ハム
6位:ロッテ

<日本シリーズの対戦カード>

*巨人ーソフトバンク

<日本一になるチーム>

✨🏆ソフトバンク🏆✨

ワシ阪神ファンなので、阪神さんをシーズン優勝や日本一にしたいのですが、
正直、今年の巨人とソフトバンクは少し頭抜けて強いと感じます。

ソフトバンクは、WBCで大活躍した〝近藤健介〟選手と、
昨年まで阪神に在籍していた〝ジョー・ガンケル〟選手が新加入するので、
これはかなり戦力として大きい。

・・・というか、阪神さんよ。
ガンケル選手をなんで手放したんやヽ(´o`;

セ・リーグで、阪神さんを優勝予想している専門家も多いですが、
2023年の巨人さんの総合的な戦力を見ると、なんぼ阪神の投手陣が良いとは言え、
点の取り合いをしたら、大きく巨人さんに分があるかなと。

今年の巨人は〝外国人〟選手の補強が多いので、
外国人ピッチャーや外国人バッターに面食らってしまうと思うんす、
特に阪神さんは(^^;)

だからHiDeNoBu(僕)の予想としては、
セ・リーグの覇者は【巨人】かな。

・・・頼む、僕の予想は大きく外れてくれww

本日のプレーボールは、
どの対戦カードもだいたい《18:00》スタートだと思うので、
好きな球団のチャンネルに合わせて応援しましょう〜\(^o^)/

次回は「おすすめ」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️