見出し画像

~日常から2mmの学びを削り取る~振り返り:4/30 タッチポイントは、細かく・柔らかく・あたたかく。

■事実

・銀行、融資実行
・仙台市事業、チラシ配布
・秋田の資料作成

■何が印象的だった?

①仙台市事業、チラシ配布

■それはなぜ?【抽象化】

①仙台市事業、チラシ配布
・皆が応援してくれる/ワンチーム
 -事業団も、仙台市も。
 -idobaさんも、エンスぺ、スタートアップスタジオ(yuinos)
 →菊ちゃん、横谷さん、野地さんも 意義を感じて動いてくれている。
  自分たちが主導して動かないと。

■それって、どういうこと?【概念化】

●リーダーの在り方に人はついていく

リーダーが一番熱狂する。
どうやれば、最もうまくいくかを誰よりも考えるからこそ前に進む。

●タッチポイントを細かく、柔らかく、情熱的に(あたたかく)

御礼、変化の共有を細かく、柔らかく伝えることで信頼を積み上げていく。
それが、人が動く原動力になる。※必要なときにパワープレーしがち。

■じゃぁ、どうする?【具体アクション】

・仙台市各社への御礼メールを即送る
・LPの変更、細かい気にするポイントにアクセスする
・南三陸の日程調整も同じ。動く。ためない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?