見出し画像

最高に落ち込んだ時ってどうしてますか?落ち込んだ時の回復法〜

こんにちは、ひでです!

みなさんは、最高に落ち込んだ時ってありませんか?

もちろんうつ病とか心の病気とかは抜きにして、日頃の生活や仕事の中で劣等感を感じたり、上司や嫌いな人にメチャクチャ怒られて気が塞ぎ込んでしまうことってないですか?

それが、毎日、毎日繰り返されたら誰でも嫌になっちゃいますよね〜

僕もそんなことがありました。

そんな時って自己肯定感も落ちているので
アファメーションやインカーテンションやってもまったく効果がなくかえって
悪循環になりますよね!

お酒を飲んでもダメな時ってあるじゃないですか?

ではどうするのか?

1つは、セルフラブですね。
自分で自分を抱きしめる!自分を無条件で愛する!

照れくさいけど素直にやってみると幸せなホルモンが胸からでてきます!

でも?
セルフラブなんてできない!
私を愛することってムリ!資格がないのよ〜と強烈な自己否定、劣等感に陥る場合もあります。

なので2つ目は、私の体の細胞は「尊い」と思うことです!

僕らの細胞は、いくつの細胞があるか?ご存知でしょうか?

1億、10億

いやいやもっとあります!

なら
1兆ですか?

いえいえもっとです!

マジですか?


僕らの細胞は、60兆あると言われています。


凄くないですか?

あなたの身体にある60兆もの細胞があるんです!

暑い時は汗をかき、寒い時は、体をブルブル震わせ無意識に体温を調整し、
心臓を動かし、脈を打ち僕たちを常に恒常的にずっと動かしているんです。

そんな60兆の細胞があなたを生かすために文句も言わずに生まれてからずっと
24時間働いてくれています。

なんか自分の細胞って「尊い」「ありがとう!」
そしていつも24時間動いている身体に「感謝!」の気持ち湧きませんか?

そう考えると僕らは、凄いと思ってきます。

セルフラブできない場合は、こんなこと考えていると徐々にやる気が上がってきますよん。ぜひやってみよう〜

最後に
悲しい時は、思い切って泣きましょう!
カタルシスは、感情を浄化する作用があります。
気分を和らげてくれますよ〜

悲しい時は、いい子にならなくていい
大人でも泣いてもOKなのです。おっさんでも大丈夫です!

恥ずかしかったらカラオケに行けば思い切り泣けるよ〜

それでは!

星詠み運命プロデューサー ひで
でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?