見出し画像

【やる気】がありすぎても仕事では上手くいかない!

よく新入社員が会社に入社した時の自己紹介で
「私はやる気があります!」というニュアンスの言葉を聞きます。

とくにやたら元気で強調する人は、たいてい長続きしません。

これは、仕事、ビジネスで顕著です。
新入社員でもだいたいやる気が前面に出ている人の方が、2、3年するとやる気がなくなったり、会社を辞める人が多かったりする。

「やる気がある」と前面に出す人の特徴は

「実力がない」からです。

そのため変に自分を大きく見せようと言葉や服で着飾る。


でも、これは、あまり長続きしません。
だいたいもって2、3年か?

逆に仕事で伸びる人の特徴は、
やる気はあるが、静かに闘志を燃やして仕事をしている人が圧倒的に上手く行っている。

私もどちらかというと会社員時代は特にやる気がありますと言うタイプだったので書いていて恥ずかしいのですが、だからこそ信憑性高いかなと思ってます。(笑)

では?
「やる気は不要なの?」となるが
それはとても必要なことです。

「やる気」がないとどんな時代になっても生きていけません。


占星術に例えると
やる気はだいたい「火星」になります。

火星は、行動力、自己表現、自己主張、勇気にとても必要です。
ただ、主張が強すぎ、悪くすると粗野で暴力的な部分が出てきます。

この火星の心理的な側面は誰でもエネルギーとして持っています。

やる気がないと自分を押し出すことも成長することもできません。
火星は活力です。

ただ、その出し方が不誠実であったり、虚を言ったり、粗野な発言、ややバイオレンスだと周りから応援されなくなります。

なので自分がやっちまっているなと気づいたら火星が暴走してます。
自分でコントロールしましょう!気づくだけでいいですよ!

暴力的に活動するのではなく
静かにやる気を持って活動していきましょう!

真の実力者ってそんな人に多いんです。


あなたの周りにもいませんか?

星詠み開運プロデューサーひで丸でした!

こちらも好評です!
2月の開運水活情報ただいまメルマガで紹介しています!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?