見出し画像

ヤバい暑さだ🥵 熱中症には、気をつけろ💦

こんにちは、Hideです🥵

ここのところ、連日超暑いですよね💦

みちのくも、梅雨明け前ですが、ジメジメと不快度指数が上がっております。

日本の夏って感じです。

九州地方では、大雨で大きな被害が出ています。

被災者の方には心からお見舞い申し上げます。

早く雨が収まって、早めの被災地の復旧を祈るだけです。

昨日も熱い中、街中のビル内でレイアウト変更のバイトしてました。

オフィス家具の移動つまり模様替えです。

そして、そのビル内ったら冷房効いてないのです。

日曜日で、休みだから〜節電してるみたいでした。

室内でも熱中症にはなりますからね。

こまめな水分補給をしないと体を壊しますね。

明日も日本各地猛暑日の地域もあるようです💦

読者の皆さん、くれぐれも熱中症には気をつけましょうね。

特に高齢の方は、暑さに対しても、感じ方が鈍くなってますから、周りの人が気を配って、冷房の稼働を促しましょう。

朝から、家中の窓を開けて過ごしていましたが、お昼くらいからジメジメ感がら増して、具合悪くなってきたので、エアコンをオンにしました。
母の部屋のも。

東北地方は、昔は夏になっても、日中は30℃とかまで上ってましたが、朝晩が涼しかったので、まだ全然大丈夫でした〜

今や、朝も早よから、晩もムシムシで、一日中暑くて、身体を休める暇がありません。

全く、地球温暖化のおかげで、みちのくの、夏の快適さは奪われました。

うちの家族は、息子以外は若くないので、注意しながら、職場も家でも過ごしたいと思います。

明日も大きな展示会場で、搬入設営作業を行います。

倒れないように暑さ対策して、水分補給を怠らず勤務したいと思います。

杜の都の明日の予報最高気温34℃だぜ!!ヒェ〜だねm(_ _)m

とにかく読者の皆様方も、暑さには気をつけて猛暑の夏を乗り切りましょう❄️

よろしく♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?