見出し画像

私が走る理由

はじめまして。
私は800mを軸に中長距離をやっている限界公務員ランナーです。

いきなりですが
『何であなたは走ってるんですか?』
という質問に皆さんは、どのように答えますか?
速くなりたい、1番になりたい、色々な理由があると思います。

私が走っている理由は『楽しみたい』からです。

陸上競技の中の800mという種目。
たった2周、2分足らずで終わってしまう種目をやっているからこそ、
その時間を全力で『楽しみたい』

800mのスタート前の緊張感、オープンレーンになってからの位置取り、ラスト一周の鐘の音、徐々に身体が痺れてくる感覚、ゴールした後の達成感とケツワレ。
どれも800mを楽しむための要素だと思います。

そんな私の目標はズバリ『日本選手権』出場です!
理由は、日本で1番800mが楽しい場所だと思うからです。
自分の中ではレースはお祭りで、1番楽しんだ人が優勝するんだと考えています。だから、日本で1番デカい大会(お祭り)に出て800mを全力で『楽しみたい』、そんな思いをもって800mに向き合っています。

と、言っても全然実力が伴わないので、
まだまだ練習あるのみなんですけどね笑

練習日誌をnoteでつけ始めました。
自由に見て参考にしても大丈夫です!
ダメな部分はアドバイスもください!

では、今回はこのへんで👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?