見出し画像

卒業式練習でみんなにドッキリ‼️

こんばんは🌃

今日はというか今週ずっと卒業式練習が学校であります。
なぜかと言うと、今週の金曜日が卒業式だからです。
それで、今日は歌の練習をしました。

歌の練習だけは、今週から始めたわけではなく一ヶ月ぐらい前から音楽の授業でちょくちょく練習してました。

その時にある問題が起きました…

それは、音楽の先生ブチギレです。
完全に僕たちが悪いんですけど、先生がブチギレてそれ以降授業では歌の練習はしてきませんでした。

なんでそんなにキレたかと言うと、男子が声を出さなかったからです。

まぁ、あるあるですよね…
音楽の授業で一回、クラスごとで合唱を録音する事になりました。

それで、僕たちのクラスは何ともなく終わったんです。
でも、次授業したクラスが酷かったらしくて、先生は「こんな歌には興味が湧かない」的な事を言って、歌の練習は無くなりました。

それで、先生も子供じゃないので、流石にそれをずっと引きずらず、今日歌の練習する時にある事を言いました。

それは「実は男子声めちゃくちゃ出るドッキリしよ!」って言いました。

僕はそれを聞いて、先生も上手いことやるなって思いましたw
怒りまくるより、こうやってやる気を出させるのは大事だと思いました。

それで、みんなやる気を出して、前じゃ考えられない程の大きな声で歌えました!

ドッキリの内容としては、まず先生が機嫌悪そうにみんなのところに集まって、全員で歌います。

まず、最初歌うときは男子はめちゃくちゃ小さい声で歌います。
それで、先生が起こり「もう一回やり直し」って言って2回目で本気を出すって感じです。

でも、2回目の本番の時女子とのリズムが合わずに指揮者の人が止めてしまいましたw

女子は驚いたって言ってたんで結果的にはドッキリ成功でした!

ちょっと大雑把に話進めて、よく分からない所もあったかも知れませんが、今日はこれで終わります。

さよなら👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?