見出し画像

なんとなく日記 YesでもNoでもなく(ジムに行く)

4月7日、家の近くのジムに申し込んできました。そしてセキュリティカードを受け取りました。
もうこっちのもんです。

知り合いの映画監督が、日々筋トレをしていることが気になっていたことに加えて、ネット上の50歳位以上のコミュニティに参加し始めてから健康に対する意識がどうやら変わってきたようです。どうやらというのは、自分のことながら半信半疑だからですね。

思えば20代の後半、渋谷のティップネスに通い始めたのはいいが半年でリタイヤ。その後、50代前半にもスイミングスクールに通い出したのですがこれも1年足らずでリタイヤ。初期の行動力はあるのですが、なかなか続かないという。

今回、筋トレは「自己効力感を上げる」というのを知ったからです。ムキムキになってどうすんねん、というのが今までの筋トレのざっくりした気持ちだったのですが、僕は6パックになりたいわけではなく(少しはなりたい気持ちはある)基礎代謝を上げて太りにくくし、さらに駅の階段で息があがるというダメダメな人生におさらばしたいというただそれだけなのです。
そうなればたぶん「自己効力感」は上がる。そんな気がしています。

今日は、50歳位以上のコミュニティのトレーナーの方に教えていただいた
マシンを順序よく、一番軽いウエイトで、15回くらいやって、んで、トレッドミルで15分くらい歩いて終了。中1でもこなせる。つか、僕の今の体力は中1以下なのは間違い無いのでこれで良いはず。

今日はドジャースが勝ちました。
口座から24億盗られてもこの活躍。
そもそもお金に無頓着だから入ったお金も数えてないし、出ていったお金も数えてない、数えてないんだから、別に何も、気にしない。
イッペイ残念だなあ、いいやつだったけど。まあ、しょうがない、弁護士に任せてっと、さあ、練習しよう。明日はサンディエゴ戦だな。デコピンご飯食べたかなあ・・・・。
お金に無頓着というより、野球、食う、寝る、奥さん、デコピンに集中している。素晴らしいなあ。
大谷選手には学ぶことがほんと、たくさんありますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?