見出し画像

⭐こと座/Lyra⭐️

⭐こと座/Lyra⭐️
2015.6.29/ふくい健康の森:福井県福井市(Fukui City, Fukui Prefecture)


こと座



こんばんは^^加藤です。
お元気ですか?加藤も寒いけど、今日も元気です!

さて、今夜は「こと座」の写真です。
「こと座」は夏に見やすくなるので、
少し季節外れな気もしますが、
3月2日から福井市自然史博物館ではじまる展示の
キッズプレゼント(しおり)用に、写真を整理しています。

今度の展示は、福井の新幹線開業に合わせて、
福井の自然の魅力を紹介する内容になっているんですよ!
いつもは見られない貴重な標本が展示されるので楽しみです☆

★クイズ★
写真の中で、一番明るい星を見つけてくださいね!
見るけることができたら、その星がベガ(おりひめ星)ですよ^^/

☞答えは、
 記事の一番下を確認してね⭐️

★育児日記★
先日の節分はどんな日でしたか?
我が家は家族総出で、
近所の神社の豆まきに参加しました。

私は大人たちが本気で福豆を取り合う姿に危険を感じて、
始まって直ぐに広場から避難することにしました^^

一番上の子は、恐怖で泣き出し、
二番目の子は、父と避難、
三番目の子も、父と避難。

豆まきの広場に残った妻は、
見事に福豆をキャッチしていました。

この日、妻は美味しい恵方巻きも作り、
ご近所さんにも、振る舞っていました。

節分は妻の頼もしさが光る一日でした^^/
いつも本当にありがとうございます!!

#福井市 #ふくい健康の森 #こと座 #おりひめ星 #福井 #カメラ初心者 #星景写真 #福井旅 #星 #星空 #福井県 #満天の星 #天の川 #星空スポット #福井旅行 #カメラ #星空風景 #観光 #公園 #撮影地
#fukui #milkyway #moon #stargazing #Astronomical #observation #star #camera #landscape #astronomy


こと座(星座線入り)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?