見出し画像

⭐魚眼レンズで星空撮影/Starry sky photography with a fisheye lens⭐️

⭐魚眼レンズで星空撮影/Starry sky photography with a fisheye lens⭐️
2024.3.12/真名川憩いの島:福井県大野市(Ono City, Fukui Prefecture)

https://youtu.be/KpLoovuGMBw

こんばんは^^加藤です☆
お元気ですか?おかげさまで加藤も元気です。

さて、今夜は河川敷公園で魚眼レンズを使って撮影した星空です。画面の中心のあたりに、北極星が入るようにカメラを夜空に向けましたよ。見つけてもらえるかな?

★撮影情報★
カメラ:Canon EOS 6D
レンズ:SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHETE
露光時間:10秒
ISO感度:12800
絞り値:f/2.8

★育児日記★
今日は、子どもたちから急に出題される楽しいクイズを、
あなたに紹介します。

今朝、子どもたちから出題されたクイズは、
「「き」から、はじまるもの知ってる?」です。

※子どもたちの頭の中にあるものを当てるクイズで、
今何に興味を持っているかを加味した上で答えることがポイントになります。

私は、「キリン」、「キツツキ」、「キンカン」など、
回答しましたが、どれも外れでした。

答えを聞くと、
「"筋肉モリモリマッチョ”だよ!」
と、教えてくれました。

答えを聞いて、笑顔で
「筋肉モリモリマッショかぁ^^/わからなかったぁ☆」
と、悔しがるコメントをしておきました。

子どもたちの頭の中は、本当に面白いですね!!

#大野市 #北極星 #星空保護区 #空 #canon #sigma #星景写真 #福井旅 #星 #星空 #福井観光 #満天の星 #天の川 #星空スポット #福井旅行 #カメラ初心者 #星空風景 #観光 #新幹線 #撮影地
#fukui #milkyway #moon #stargazing #Astronomical #observation #star #camera #landscape #astronomy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?