見出し画像

何もない空間が価値をうむ

オードリー・タンさんの著作タイトルにもなっている言葉です。この作品もなかなか面白かったです。おすすめします。
何もない空間と認識している人には生まれないのですがちょっとしたスペースや意識を価値あるものと感じる人は素晴らしい財産をうみだすという言葉です。
インターネットしかり、ドローンしかり、AI、ビットコインなどなど
およそ数十年前では価値も財産もわからなかった空間が言葉として認識されて価値を生み出しています。
人は今後もどんどん何もなかった空間に価値を生み出していくのだと思います。後はそれを認識するものになるか?認識しない人になるかだと思います。できるなら前者になりたいと思います。そして新しい価値を生み出したい。そう思います。


よければサポートお願いします。