見出し画像

Time is 有限=目的

こんにちは。比嘉です。

最近はつくづく時間の使い方が大切なんだなぁと思っている。

というのも時間が人生において一番有限だから。

お金は稼いだり、集めたりすれば無限化は可能だろうが、時間だけは絶対に無限化できない。

ということは「時間をどう使うか」に注力するしかないということ。

・目的意識

まず自分が何をしたいのか?が、わからないと始まらない。

当然だが、目的→思考→行動の順番なわけで、目的もないなら時間をムダにしてさまようしかないだろう。

ただこの3つの順番が非常に大切で目的→行動だけになってしまうとダメだ。

なぜなら、思考することによって「やり方」が見えて来るから。

例えばあなたがダイエットがしたいなら、

目的(ダイエット)

→思考(筋トレするか?食事制限するか?どれくらいの期間続けるか?などのやり方)

→行動(筋トレ、王将に行っても棒棒鶏しか食べない。餃子は食べたいけど食べないetc)

このような流れにならなきゃならない。そのため、目的の次に大切なことが「やり方」を知ることになる。

・メンター

今回のテーマは時間であり、有限な時間をどのように効率化していくのかというもの。

効率化のためにはやり方を知らなきゃならない。

その、やり方は知っている人、つまりプロに聞くのが一番だろう。例えばダイエットだったらトレーナー(プロ)に。ということになる。

しかし、トレーナーと一言に言っても、様々なタイプがいるから、あなたに合うタイプを選んでみてほしい。

・メソッド 各ジムやトレーナーには得意なジャンルがある。例えばダイエット専門店だったり、ファンクショナルトレーニングが強みだったり、脱力専門店だったりだ。ホームページ、ブログなどで情報収集してどのようなメソッドがあるのかをまずは知ること。

・お客様の声 どのような人が来ているのかも大事だ。どのようなレビューがあって、それは証明できるものなのかも。証明できない(顔写真なし、アンケート(手書き)なし、などはニセモノの可能性があるから注意が必要だ。

・体験 絶対にやって欲しいのは体験だ。体験をせずに入会なんてことだけは避けて欲しい。トレーナーがどのような人柄で、施設はどのような施設で、場所はどのあたりで。と、様々な情報から自分に合うのかどうかを判断してみるべき。この感覚みたいなモノは本当に大事だからな。

ざっとこんな感じで時間を有限に使って、目的を効率的に達成してもらえればと思う。

時間の効率化さえしていければ人生が豊かになっていくのは間違いない。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

脱力トレーニング専門店
駒込エリムガーデン

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖








サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!