見出し画像

【ダイエット】3代栄養素を変化させれば成功する

おはようございます!

昨日のトレーニングで胸が筋肉痛なな比嘉です。
特技は胸筋を自在に動かすことなんですが、使う場がありません。笑

さて、本題。

この記事は「本物のパーソナルトレーニングに通いたいけどどこに通えばいいのかわからない。」 

「今年こそはダイエットを成功させたい。」

という方に向けて書いてます。

−−−−−−−−−
カロリーとは?
−−−−−−−−−

「カロリーとりすぎたわ。」

「ハイカロリーな食べものやったわ。」

このような言葉がよく使われてますが、
「じゃあ、カロリーってなんなんですか?」

と聞かれれば答えにつまるんではないでしょうか。笑

答えは、
「カロリーとは三代栄養素そのものである!」です。

つまり、カロリーがあるのは炭水化物、タンパク質、脂質の三代栄養素でしかないんです。

だからビタミンとか、ミネラルとかをサプリでとっていたとしてもカロリーはないということになります。

−−−−−−−−−
三代栄養素の比率
−−−−−−−−−

ダイエットを成功させるには、カロリー内容を変える。
つまり、三代栄養素の比率を変えることがポイントになります。

摂取カロリー◀️消費カロリー

は間違いではないんですが、これだけではダイエットは成功しません。

−−−−−−−−−
摂取法
−−−−−−−−−  

身体にとって必要な栄養素をとりながら、ダイエットを進めていくことが重要です。

✅タイミング
✅量
✅バランス

この3つを変化させることで、ダイエットは成功します。

そのため、エリムガーデンでは、1週間、2週間、1ヶ月、とフェーズ毎に変化をおこして、ダイエットを進行させていきます。

−−−−−−−−−
さいごに
−−−−−−−−−

いかがでしたか?

ダイエットは慣れさせず変化をつけることで成功します。

ぜひ、意識してやってみてくださいね。

ては、また。

2023.4.27. 【ダイエット】3代栄養素を変化させれば成功する

セッションのご依頼は下記HPから

●駒込エリムガーデン

●白金高輪・南麻布エリムガーデンFITJUKU


サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!