見出し画像

OTOKO(男)の恋愛戦略とは?

はじめまして
OTOKOの恋愛戦略家、東川です。

なぜ男性向けの恋愛戦略を、
お伝えしようと思ったかと言いますと、
これまでに、かれこれ10年ほど結婚相談所で、
婚活カウンセラー・婚活コーチとして、
男女の恋愛相談に乗ってきました。

その中で男性の『恋愛』に対しての、
知識やスキルが女性と比べると圧倒的に、
不足していると感じてきました。

人は生きていく上で、何かしらのコミュニティに
所属しています。
それは、最大で言えば『地球』もしくは『太陽系?』
言い過ぎかもしれないですが。。。
最小では『家族』もっと厳密にいうと、

『男女関係』

コミュニティの最小である、
パートナーとの関係性がより良くなることで、
親族、友人関係、地域、会社、社会へと
良い環境が広がっていくものと考えています。

この男女関係のコミュニケーションについては、
日本の男性は後れを取っている感じは否めません。
この『OTOKOの恋愛戦略』を通じて、
男性の恋愛知識、スキルが向上する
きっかけになればと思っています。

恋愛スキルの高い男性が多くなれば女性がハッピーになります。
女性がハッピーになれば多くの男性もハッピーになり。
世界が平和になると信じてます!!

男性向けの恋愛戦略についての情報を書いています。気に入りましたらサポートよろしくお願いします。