見出し画像

お手紙ありがとうございます

「まだ水曜日か、今週はなんだか疲れるぞ…」と、学内の郵便ボックスをのぞいてみましたら、匿名の方からのお手紙を発見しました。

いつもいただく匿名のお手紙は、疲れをさらに増幅させるものばかりだったのですが
(これまでのお手紙の最高傑作(?)は、「お前の成れの果てだ」とのコメントとともに、妖怪大百科のページが大量にコピーされたものでした)、
今回のお手紙は私のことをとてもいたわって下さるもので、さらに嬉しいことに、とても美しい手描きのイラストが添えられていました。

「このイラストは、困難な戦いを強いられながらも、なおそれに立ち向かう全ての人々のことを思って描きました」という素敵なコメントが添えられていました。

それならば、出来るだけ皆さんにみていただける場所にこのイラストを置かせていただこう…と思い、私のnoteのクリエイターページのトップ画面に貼ってみました・・・のですが、折角の美しい全体像が映らない・・・。

実際はこんな感じです。綺麗でしょ?

ちゃんと「ウクライナカラー」になっているの、気づかれましたか?

皆さん、この美しいイラストを見たくなったら、いつでもこのページにいらして下さいね。

先週から今日にかけて、米国下・上院で長らく滞っていたウクライナ支援がついに承認され、英国も過去最大規模の軍事支援を発表、欧州委員会も追加支援を決め、ウクライナにとってようやく朗報と言えるニュースが続いています。
そのようなタイミングでこうした励ましのお手紙を頂けたこと、なんだかとても嬉しかったのでした。ありがとうございます。

新年度、新しい仕事はまだまだ手探りの状態が続いていますし、プライベートでも様々な躓きや焦りがあって、なかなか前に進んでいるという手応えが得られない日々なのですが、それでも応援して下さる方々がいてくださるという感謝を忘れず頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?