新たに作り直すストリートマジック

みなさんごきげんいかがでしょうか?


比嘉周作です。


以前取り組んでいたのが、音のマジックとタップダンス。

これはわたしが周りたい国を旅をしながらのストリートには向いておりませんでした。

重量と性格、場所の関係です。
なので、レパートリーを広げながらの再開です。

アラフィフになっており、年齢的にも体力がどうなるかわからないので、その辺りのことも踏まえながら再構築です。

今のところ、リングマジックがメインになりそうです。

これはタップダンスと合わせて歳を取ってからやると似合うというか味があると思ったからです。

あとはトランプ。

カードマジックを2〜3種類。

これはぼくのやる範囲だと風が多くて少なめです。
カードやシルクは飛んじゃいます。
そしてもう一つマジックがあり、これはしばらくやってみてから決めようと思います。

ポイントは、

音の魔法、タップダンス、リングをミニマムな状態にしたり、ステージやストリート、オーディションで使い分ける、というものです。

メインは音の魔法とリングで、タップダンスは演るならフレイバーの役割。

カードマジックとタップダンスは求められる技術力も高く、どれもこれもとなると時間が足りません。
今のところ、リングマジックと音の魔法をメインにする事が2022年の自分になりそうです。基本的にはどこでもリング、大丈夫そうならミニマム化した音の魔法を、さらに追加できるならフレイバータップダンスを、というところでしょうか。

ストリートマジックは、旅行するなら重量を4キロぐらいにしてフィニッシュです。

オーディションはまた別の作戦かなと。

もし自分が20代、30代ならこのスタイルはやらないです。
大道芸だけ、ストリートだけ、ステージだけ、
何より住んでる都市などその人の環境や好きなものなどによって違うと確信しました。
これは無料、有料を購読してみてタイプ別に分かれている事もより確信になりました。

どれもが正解なのですが、いかに自分のことや、環境なども照らし合わせるかだと思います。

その辺りも参考にしつつ、
とにもかくにも再始動です!



サポートは活動資金にさせて頂きます!ファイヤー!