見出し画像

悩み】激務を理由に離婚を迫られています

悩み 激務を理由に離婚を迫られています

妻に離婚話しをされました。33歳夫婦です。

理由はここ最近私の仕事が激務で帰宅時間が遅いこと、休みがないことです。 朝は7時前に自宅を出発して帰宅は23時です。

日曜日は休みですが、たまに休みがない週もあります。 妻からは前々からお給料下がってもいいから転職してほしい、今のままだと就活する時間もないだろから仕事決まる前でもいいから退職して新しい仕事を探してほしいと言われておりました。

妻も働いてるため、私の勤務時間だと妊活すらできないと言われています。 最近同僚も退職して私も転職を視野に入れていたのですが、その矢先に妻から転職するするって何も行動してない、毎日0時前にご飯食べるの普通じゃないからねと言われました。

妻もご飯を食べずに待っててくれている日が多かったのですが、最近は妻は先に寝ており、すれ違い1日会話をしない日もありました。 こんな生活に妻は限界がきたようで、このままだと子どもも作れないし離婚してほしいと言われました。 仕事の愚痴ばかり言って転職するする言って何も行動していないしもう期待していないそうです。

結婚する前から同棲はしておりましたが、結婚する前はこんなにも激務ではなかったので、それを分かってて結婚したんでしょとは言えません。

私はどうすればいいでしょうか。

引用元はコチラ

転職を考える・する為の消費MP大杉なのよ

私は転職を2回経験しているのですが…

転職活動ってクソだるいのよ、考えるだけで

転職するって口に出すのは簡単だけど、労働条件がいまより良くて、最低限の給与がもらえて、30過ぎた人間でも採用してくれる会社…って考えたら

もうそれだけで頭が重いと思うのよ。

で、もし転職先が決まったとしても今の仕事を退職する為のアレコレと…

私の場合は、転職先が決まった頃にはもう退職以外の選択肢がないから走りきるだけだったので、あまり精神的な負荷はなかったのですが

7時から23時まで働き詰めで、家庭の方では夫婦生活にスレ違いを感じていて…

真剣に転職を考える、考えた時にかかる脳の負荷に耐え切るだけのリソースが残ってないと思うんですよね。CPU使用率100%みたいな、熱暴走してるから冷やすだけで手いっぱい的な。

****
****

退職代行とかもいいかもね

これはね。

もう一人で考える余力がないから夫婦で取り組むべきだと思いますね。

なんなら、二人で転職エージェントに会いにいって相談してもいいじゃん。夫婦の中での優先順位が

現在の世帯収入 < 夫婦の時間の確保

と明確に目線が合ってるなら協同してそれを目指そうや。

働きながらが大変で、奥さんの言うように退職してからの転職活動でもいいじゃないすか。人間関係のアレコレとか引き継ぎとか、辞表出すのがめんどくさいなら退職代行使ったらええやん。

☝退職代行で検索したら出てきたヤツ、ウケる

****
****

愛を取り戻せ

とにもかくにも相談主には、奥さんに強い協力者となってもらう必要がありますわ。

以前は食事つくって待ってくれてたけど、いまはそうじゃないってことは奥さんの相談主に対する愛情ゲージが枯渇してきている証拠。

まずは愛情ゲージをMAXまで貯めて、EX必殺技「アンタのためならウチ死んでもいい」を発動させましょう。



え?

7時から23時まで働き詰めだし、週末も休みがない時がある?

どうやって愛情を深めるのかって?

簡単なことですよ、何時になろうと家に帰ってみれば奥さんは寝室で寝息を立ててくれてるんでしょう。

夜這いすればいいんですよ

7時~23時をほぼ毎日という激務で、酷使された身体はおそらくもうすぐ活動限界を迎えるでしょう。月の労働時間の過労死のラインを超えてそうですし。

でもそんなギリギリの時に男は、生殖本能がすげえんすよ。たぶん中学2年生の時ぐらいの勢いで勃起できるんじゃないすか。

私の先輩も、サババイルゲームで朝から重装備で夕方まで走り回って、銃で撃ちまくって撃たれまくってしてヘトヘトになった後のセックスは最高って言ってました。

抱いて抱かれて、その後のピロートークで今後のことを話してみましょう。埋まれたままの姿で、すれ違ったココロをまた重ねてみましょう。

****
****

駄文

最高。

本当にダメージを与えようとしてる感じ最高。

こんな日常が見れるなら歌舞伎町いってみたい。


少しでもいいと思っていただけたら
「スキ」「フォロー」のほどよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?