見出し画像

4/5

どーもどーも髭犬です。
ダイエット部です(゚ω゚)ノ体重69.5キロ体脂肪19.6%


正しい姿勢

正しい姿勢かどうか確かめる方法は?

壁を使った5点チェック

壁を背にして立ち、かかと、お尻、肩、頭、ふくらはぎを順番につけていきます。 また、腰の後ろに手の平を差し入れてみましょう。 手の平1枚分くらいのすき間が空くのが理想です。 どこか1箇所でも壁につかない場所がある人は姿勢が悪い証拠。

あとは、
肩の先端部分が耳より後ろにあるか?
足を伸ばして座った時、何処かつっかかった感じはないか?
足が外側にだらんとしてないか?
左右の長さは同じか?
仰向けに寝転んで、腰辺りにすき間があるか?
肩の浮き具合、等々。

一度、しっかりとした姿勢で暫く過ごしてみて下さい。大半の人は数分でも疲れると思います。
その状態を把握する事で、怪我や疲労で崩れた姿勢のバランスが悪くなった体の原因究明になると思います!

よろしければサポートお願いします! 若者の為に精一杯頑張りますo(`^´*)