見出し画像

ヲタクと体力とソシャゲ事情〜ピクミンブルームは最高❗️〜

昨日書き忘れてたんですけど何で私が体力を必要とするかって、私よくて一年に一回くらい漫画やらなんやらで同人誌を作って都内のイベントで手売りしてるんですね。既刊誌とか展示スペースに飾る小道具とかをコロコロカート(結婚式の引き出物カタログから得た)(歴戦の友)(割とボロボロ)に入れてど田舎から高速バスに乗ってエンヤコラさ〜してるワケなんですが...年々キツくなる...肩と腰が...腰が❗️❗️❗️

で、頑張って会場に着いたら着いたでそこから販売スペースをちんどん屋みたいに元気よく飾りつけたりしなきゃいけないんでメチャクチャ大変なんですよ。まあそれが楽しいからやってるんですけど〜🫨ハワワ...ハワワ...🫶(心筋梗塞)

コロナ禍で同人イベントが無くなりインターネットや通販があるからええやんという風潮になり同人イベントどころか同人という文化自体が廃れてしまうのかと思いましたが、そんなことは無かった❗️やっぱりリアルイベしか勝たん💪大変な中踏ん張ってくれてた印刷所さん(私はいつもプリントオンさんhttps://www.print-on.jp/doujin/doujin_index.htmに頼んでます。早割でめっちゃ安くなるし、印刷が綺麗だし、色々オプションがあります。何よりデータ不備の連絡や対応が早い...❗️ありがとうございます😊だいちゅき🫶)いつも運んでくれる運送屋さん、何よりわざわざ足を伸ばして買いに来てくれるお客さん...マジあったけぇなって思います。拙いなりに一所懸命作った本を買いに来てくれる人の顔が見えたりお話し出来るので、やっぱりイベント手売りするのは楽しいです。ハロウィンハロウィン❗️❗️❗️

あとFGOって言う悪名高いソシャゲをサービス開始前から登録してて、そのリアルイベントが年一くらいにあるんで運良くたまたま当たってるんでほぼ毎年行ってます。これも体力居るんで...倒れないようにしたいなって。でもコロナ禍前は純粋にメチャクチャ楽しかったです。すべり台とか滑ってたし。ただ去年辺りから新情報に沸く大衆を見ながら「わぁっ...宗教の集会ってこんな感じなのかな...」って割と冷めた目で見てしまう自分が居て、もう来年は行かないかもしれません。説明すると長くなるんですけど、新体制になってから色々不満があって...良い部分もありますよ❗️でも明らかに...ね❓みたいな。ごちゃごちゃ不満を溜めながらゲームするのは精神衛生に良く無いなって。ただ↑でやってる同人のメインキャラとカップリングの供給が今のところFGOしか無くて。だからまぁ、推しを運営に質に取られてる感じです。悔しい。悔しすぎる。

だから引退はしないけど、FGOくんとは距離を取りながら純粋にゲームとして楽しんで付き合っていける範囲で付き合って行こうかなって。なんでいつのまにか私とFGOくんのお気持ち表明になってるんでしょうか。わかりません。全く。

ただこれってキャラクターが多いソシャゲだと絶対に起きる問題なんですよね。私アイマスPだったんですけど、やっぱりライブありきの前提だからなかなかね...ね...ね...ね......で、ドロドロの感情や不満を溜め込むの良く無いなって今はログイン勢です。やっぱね、ストレス溜めてまでゲームしたり娯楽すんの良く無い。担当はずっと好きだし曲には罪は無いから。悪いのはバンナムだから。ね.......。

何が言いたいのか分からなくなって来ましたが人生楽しめる内が華です。健康と精神衛生に気をつけて、ドロドロした闇をなるべく溜めずにヲタ活しましょう💪

何も無いドドド田舎で花を植える人

マジで畑と田んぼと廃墟しかないので仕方ないんですが、ポケGOと違ってドドド田舎民にも優しいピクミンブルームは最高❗️ストレスが全くたまらないし健康になれるピクミンブルームをやろう❗️ハロウィンハロウィン❗️❗️❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?