見出し画像

(健康の為に)踊る!中年ハウス!

どうも!突然ですが歌手のADOちゃんって知ってます?たぶん「うっせぇわ」しか知らないって人もいると思います。いやいやいや。音域と声量が素晴らしいですね。若さゆえのエキセントリックさやダウンアップの上手さ。マジで上手いですね。ちゃんと腹から声出してる。おためごかしの歌うたいは見習った方が良い。

そんなADOちゃんがUSJのハロウィーンとコラボした楽曲「唱」(showとかけてる)
ダンスも独特ですごいテンションブチ上がる!!!
特に後ろにぴょんぴょんぴょん!って飛んで行くところが好きですね〜!

サビの所のみですがレッスン動画は↑一番が分かりやすかったですね~やっぱ反転じゃないと全然分からん。。。

推しは日本人形ちゃん!何人か中の人は居るみたいで皆さんレベルが高いのですが、この動画の方の「不気味な人形らしさ」が好きなので繰り返してみています。うーんすごい。脱帽!「踊りで魅せる」ってこういうことなんだろうなぁ…まだ外来の宗教の入って来る前の原始的な巫女舞のような、或いは歌舞伎の始祖である阿国歌舞伎や田楽・猿楽のような、そういった伝統的な系譜も感じつつも最新のモダンさやストリート感、お化けちゃん達それぞれの個性を活かした前衛的な表現も見て取れる、すごい楽曲と踊りだとワテは思いんす。

そんな感じで今ドドドハマりしてしまいお風呂に入って筋肉がほぐれたあとに軽く踊っています。寝入りを良くしたいってのもあるんですんど、今ニュースもネットも暗くて悲しいことで溢れてるので、それらを忘れたいっていうか。無心になって汗かくとすっきりして寝れるんです。たぶん・・・だから踊!

何か音楽的なことを趣味として持ちたくて、去年はドラムセット買うかな!?とか思ってたんですが、とりあえず今はネットで流行ってる踊りとか真似して踊ってます。別にどこかで誰かに見せる為でなく、エクササイズというか健康の為の踊りですね。純粋に楽しい。

踊ってなんかすっきりしたんで寝ます。

世界が平和になりますように✝️

お借りしたヘッダー
https://publicdomainq.net/disco-dance-party-0022208/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?