見出し画像

ANYTIME FITNESSのキャンペーン期間に入会してみた

健康づくりやダイエットを目的にフィットネスクラブに通う方が多いのではないでしょうか。

フィットネスクラブといっても大小様々なクラブがあり、どこに入会したらいいのか迷うこともあるかと思います。

私は元々、ルネサンスを約5年間利用していましたが、利用者が多過ぎ混雑することや設備に不満があって退会。

最近は近くのスポーツセンターでトレーニングをしていました。

ここ最近、急速に店舗数を増やしており、店舗を見かけた方もおられるかもしれない、ANYTIME FITNESSが自宅から徒歩3分の場所に7月1日オープン。

キャンペーンでお得だったので試しに入会してみることに。

口コミサイトでの評判は決して良いものではありませんでしたから、過剰な期待はせず入会しました。

1ヶ月間利用してみた感想をまとめてみようと思います。

ANYTIME FITNESSとは...
世界27カ国4000以上の店舗を持つ、24時間年中無休、マシンジム特化型のフィットネスクラブです。
利用から31日経過すると、追加料金なくどの店舗も利用可能となるメリットも。

入会手続き

まずはWEBにて手続きを行い、完了後に店舗へ行き、正式手続きとなりました。

グランドオープンキャンペーンはかなりお得だと思います。

セキュリティーキー発行手数料:通常¥5,140(税込)⇒¥0
7月の月会費:通常¥7,344(税込)⇒¥0
8月の月会費:通常¥7,344(税込)⇒¥3,758(税込)
注:月会費は店舗により異なる。

店舗での手続きは、スタッフからの説明を受けながら必要書類にサインしていきます。

驚いたのは、何の説明も受けないままにいきなり、キャッシュカードの提示を求められたことでした。

隣で手続きをしていた方は、

「いきなりそんな大事なものは渡せない。」

そういって帰られました。

私も不信感はありましたが、それ以上にスタッフの対応が気になりました。

かかとを引きずるだらしない歩き。

背もたれにのけ反って説明。

無表情でダルそう。

やっぱり口コミ通りか、そう考えると諦めがつきました。

施設見学の後、手続きは完了となります。

設備

平日の夕方など利用者の多い時間帯は駐車場が満車の場合があります。

トイレ、更衣・シャワースペースはそれほど多くありませんが、今のところ混み合っている状況を見たことはありません。ただ、女性用のスペースが少ないので混雑することがあるかもしれません。

ドリンクの自動販売機やタンニングマシンも完備されています。

フリーウエイトやマシンは大手のフットネスクラブより充実。

有酸素マシンの数はやや劣りますが、筋力トレーニング中心に利用したい方には満足のいく設備ではないでしょうか。

私の場合、フリーウエイトやマシンを中心に使用しますので満足しています。

トレーニング

平日の夕方や土日は混雑する時間帯もありますが、順番を何十分も待つような状況にはなりません。

口コミには利用客のマナー問題がかなり挙げられていましたが、そういった問題はなく、スムーズにトレーニングを行うことができています。

他のフィットネスクラブのように、スタッフが歩き回り利用客に声をかけるといった光景はほとんど目にしません。

コミュニケーションを取りたい、わからないことを聞きたい、そんな方には不満な部分かもしれませんが、集中してトレーニングをしたい方にとっては良い環境でしょう。

私は時々、日曜日の早朝5時台に利用することがありますが、意外と利用客がいらっしゃるんです。朝型の方、結構多いんですね。

まとめ

スタッフの対応で気になる点はありましたが、私の場合、たまたま悪いスタッフに当たってしまったようです。

他のスタッフに質問をしたり、お話してみると気持ちよく対応していただけました。

新規オープンの店舗ですので設備は全て新品、やはり気持ち良いです。

今のところマナーの悪い利用客に遭遇していませんし、トレーニングにも集中して取り組むことができ、概ね満足しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?