アメリカdeバスケ14~高校バスケ⑩夏休み:バスケキャンプ~PG College~

夏休みには、各地でいろいろなバスケットボールキャンプが開催されている。

高校でヘッドコーチのホストファミリーのお父さんであるスコットが、私に合うキャンプがないか探してくれた。

彼のチーム所属の選手が参加した
"ポイントガード ガレッジ"
の評判を聞いて、参加を勧めてくれた。

創始者は、Dick Devenzio
コーチ ディック、だ。

残念ながらディックは若くして亡くなった。

それを受け継いでいるのがcoach Mano Watsa.

私は彼とは面識がないけれど、年々規模も大きくなり今では有名なキャンプになっているようだ。

キャンプは4泊5日間。
朝から夜中まで、ディックからがっつりバスケットボールを教わった。

名前の通り、
私が参加した頃は、参加者全員がポイントガード!
参加者は高校生男女50人くらいだったかと思う。

午前中に教室で講義を受けて
午後から体育館で練習をする。

書きたいことがいろいろあるので
詳しいことは次回から書きたいと思う。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?