見出し画像

ナゾ解きはお昼の前に✨洞窟の奥はお子様ランチ。

薬草は持てるだけ持って
毒消し草も忘れずに

洞窟の外に出るアイテムは
残しておかないと

これが私の冒険の準備です

目的は
かつて勇者を乗せて共に邪神と戦った
空を泳ぐ鯨ケトス

ケトスにまつわるオーブがある洞窟です

レベル足りてるかな

不安になるけど
勇気を出して

道が3つに分かれていたら
行き止まりから1つずつ
探索するのが好きです

小さなメダル!

暗くてモンスターがいて
宝箱まで置いてあるなんて

土の中の迷路のような洞窟に
素直に感心します

明らかにトラップな
宝箱を見つけると

中にミミックがいるって
分かっているのに
開けたい

でもその前に
セーブセーブ

セーブポイントの中は
モンスターは出てこないから

安心して
ご飯を食べたり
休むことができるの

作ってきたお弁当や
街で買ってきたパンを食べたり

洞窟でお料理することもあります

ダンジョンご飯

子どもの頃の
お子様ランチみたいで

洞窟キャンプは
ちょっとした楽しみです

でも悲しいことに
セーブしたら

リアルの私も
昼食を作る時間なのでした

(410文字)

たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】
【洞窟の奥はお子様ランチ】のお題で
【冒険小説風】ショートショート でした。

お話のベースはドラゴンクエストです。
先日FFを書いたら書きたくなりました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさんの毎日が素晴らしいものでありますように。

#ライター
#HSP
#日記
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#ドラゴンクエスト
#ゲーム日記
#毎日投稿
#洞窟の奥はお子様ランチ
#毎週ショートショートnote
#わたしの居場所
#いま私にできること
#ゲームで学んだこと
#noteの書き方

この記事が参加している募集

noteの書き方

ゲームで学んだこと

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。