見出し画像

【中国地方旅⑪】大山祇神社とお泊まり会

今回、愛媛県の大三島(おおみしま)でお泊まり会を開きました。
宿に行く前に、島内にある「大山祇神社」さんに訪れました。


参道が広い〜〜〜
天慶さんが喜びそう

とても広くて清々しいところです。
そして、こちらの楠さん!!!

ど〜ん
反対側から見たところ

楠さんを通して、オオヤマズミ様の大らかさやお優しさ、力強さを感じます。


こちらの神社さんは、とにかく木々のエネルギーが素晴らしいと感じました。

丸ごと包まれて、応援されているような心地になります。
素敵なところでした。



そしてお泊まり会は、時間を気にする事なくみんなでたくさん喋りたかったので、一棟貸し切れるところにしました。

縁側がある!最高
縁側からの風景。
愛媛らしく、みかん畑の中にあります

みんなでご飯やお酒を楽しみながら談笑。

しかし『今夜は寝かせない♡』とうたったお泊まり会。
今回は、心ゆくまでみなさんのリーディングをしまくるのがメインです。

私はリーディングしてると本当に眠くならないので「寝かせない」とうたいましたが、みんなでゴロゴロまったりしながら修学旅行気分で楽しくお話ししたいという気持ちからの言葉です。
そして、実際やってみた結果・・・


みなさん、ガチで寝ない!!!

布団すら敷かない!!!笑
何回か布団にお誘いしたんですが、断られました。


そして、朝日が昇ります。

アマテル様、おはようございます

リーディングはすごく楽しかったのですが、この後それぞれ日中活動をするんだよな〜と思ったら「寝ること」も計画に入れなければいけないと思いました!
(当たり前)

しかし、オールする機会なんてそうそうありませんから、私にとって貴重な思い出となりました♡
参加してくださったみなさま、ありがとうございます!!
(そして、本当にオールになってごめんなさい)
次はみんなで寝ましょうね!!


こうして、今回イベントをやってみましたが、分かったことがたくさんありましたし、何より直に会ってお話しするというのは特別だなと感じました。

次回以降も、タイミングが合う方がいらしたら、ぜひご参加ください!
また、ワクワクする楽しいことを計画しようと思います♡


今日もおやっとさあです。
また次回。

読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!