見出し画像

「えんとつ町のプペル」みてきました~

とっっっっても素敵な作品でした。
絵本のキャラクターがそのまま動いてるような感じて、ストーリーもぐっと心に染みまくりました。中盤くらいからどんどんうるうるしてきて、終盤はもうずっと泣きまくりの号泣でした😭😭😭💦
ラストのシーンでは感動で目の前に光がキラキラ散るほどきれいな場面がありますよ😆🌟🌟
絵本好き📚の方はもちろん、自分に気付きを与えたい🌱、恐怖に打ち勝つ勇気をだしたい🤜、自分の夢を諦めきれない🏃‍♂️、そんな方に超オススメです!ぜひ劇場に~✌️

*ひとの言葉に惑わされないで*

*夢と自分を信じ続けて*

*できない理由、やめたい理由は探さないで*

*上を向いて前に進んで、行動して*

*真実をみて、まわりの目に負けないで*

*例えそれが一人だって「やる」という勇気をもって*

*そうしたら、必ず同じ夢の同士が集まるから*

すてきなメッセージがたくさん詰まった作品でした。

この映画をみて、自分の本当の夢の実現のために上を見上げて、自分の星を信じて進んでいこうと思いました。主人公はルビッチくんというんですが、彼にすごい勇気をもらいました🤜🤛🙌🙌

実は自分の夢に向かうのってキラキラしているようで、すごい恐怖。一歩進むのだって何度も右往左往して、やっと前進。これが精一杯。「やる」と決めるだけでも精一杯。

ルビッチくんは不安や恐れを持ちつつも、自分の信じたい人を信じようと一生懸命になって、頑張っていました。

私もルビッチくんのように、信じたい人を信じて、自分の夢を信じて、自分を信じて一歩一歩進んでいくぞー!🌱🌱🌱🐥🐣

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?