見出し画像

10年ぶりのリベンジ?

子どもが幼かった時に

木下大サーカス


連れて行ったのですが、ピエロが嫌い、怖いと言って
ずっと私の膝の上に座っていたことがありました
動物たちが出てくると、楽しそうに応援することも出来ていたのですが
大きな音がすると、ダメでしたね

今日は、祖父母も一緒に行ったのですが
気持ちが大人になったからでしょうか
バイクのショーも騒ぐこともなく、
落ち着いてサーカスを鑑賞することが出来ました



私は、初めてゆっくり
木下大サーカスを鑑賞したのですが
非常に楽しむことが出来ました💞

小さい時に、出来なかったことも、
大きくなったらできるようになるって
きっと、こういう場面以外でも同じなんだろうなぁ

野菜嫌いにさせたくないと思って
何度も一口だけでいいので食べてもらうという技を使って
何でも食べられるようになった我が子

心配なものを食べるときは、今でも私に先に食べさせることが
あるけれど
それでも新しいものに挑戦するということから
逃げないでいてくれることに良かったなぁとつくづく思う。

今日も、自分から、割引券をもらってきてくれたりと
自分の出来ることをやって、
サーカスへ祖父母を連れていくことが出来た。

子供の成長って
その子によって違うけれど、我が子の場合は
年単位で、他者と比べることは難しい

時間がかかっても
元気に大人になってほしい

この記事が参加している募集

夏の思い出

よろしければ、サポートをお願いします✨ サポートしていただいた事を糧に、マガジンの更新と、将来的には、特性を持つ子供を持つ方たちのサポートできるサービスを構築していきます よろしくお願いします🍀