見出し画像

情報が追えない

「SNS閲覧1日1回PCのみ」7日目。なんと、ネットで文章を読むことがやや辛くなってきました。

Twitterをスクロールして、文章と画像がランダムに入れ替わるのを眺めていると、目が疲れるなあと思うようになってきました。

まさか!そんなことが!

でも私、好きな作家さんとか芸人さんとかミュージシャンの方とかたくさんいるんですけど、そしてみんな定期的にブログとか更新していたり、動画やインタビュー記事がアップされていたりするんですけど。

お、追えない.....

でも、考えてみたら、今もう好きなひとの情報全てを把握するってかなり難しいですね。ご本人のTwitter・Facebook・Instagram・blog・Youtubeの他に、いろいろなメディアのインタビュー記事やAbemaTVとか、そしてラジオやテレビ、新刊とかイベントとか、露出が昔の比じゃない。1人だけだったらできるかもしれないけれど、複数人いたら絶対無理です。まあ内容も結構被っているとは思うのですが。

そんな中で情報の入手手段を絞ってしまうと、いろいろなことをとりこぼしてしまうんだろうなあと、あとで「ああ、もっと早く知っていれば!」と思うことは絶対出てくると思うのですが、まあ自分の運気がよければ必要な時必要な情報に巡り会えるでしょう。(このくだり以前にも書いた気がするのですが、考えることってあまり変わってないですね。)

(・ω・)

今日は地域の文化祭に吹奏楽で出演するのですが、地元の中学生と合同で演奏するので、昨日は自分の出身中学に練習に行ってきました。建物は当時とほぼ変わっていないので、いろいろ懐かしかったですね。そして普段中学生と触れ合うことがないので、新鮮でみんな可愛くてすごく楽しかったです。

本番が更に楽しみになりました。

いろいろな方にインタビューをして、それをフリーマガジンにまとめて自費で発行しています。サポートをいただけたら、次回の取材とマガジン作成の費用に使わせていただきます。