見出し画像


はじめまして。の方もいるかもしれません。
この記事を見てくれて
ありがとうございます😊


私は現在、
魂(心)からの本当の望みを叶えるマインドコーチ、レイキティーチャーをさせて頂いてます。
これまでエステカウンセリングも含めて
マインドセッションやレイキヒーリングを
のべ一万人以上の方にさせて頂いてます。
【頑張らずに ゆるっとHAPPY♡】をモットーに
自分らしく自立した女性を光り輝かせる為に
お仕事をさせて頂いてます。



46歳のシングルマザー(元旦那さんとは親友😎)で
発達障害の娘2人(16歳、12歳)を持ち
2人とも小学生の頃から不登校、自由登校で
普通と違う自由人家族です(笑)🤭



私が生まれてからこれまでの45年間を
自分の過去を受け入れるつもりで、
そして、同じような経験や悩みで
もし今、苦しんでたり悩んでいる人のために
書いていきたい!と思いました。


誰にも話していないことも多々あります。
これから不定期ではありますが
私の人生を書いていきたいと思います。


✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧
今回の記事は    私の人生 第3話♡

👇 第1話。

👇 第2話。


続きを楽しみにしてくれてる方がいて
嬉しい限りです☺️

前回の記事での話。
小学生の頃の気持ちを鮮明に覚えてるの凄いです!と言われる方もいたのですが、
この小学生の頃は感情を感じないようにしてたので自分で寂しさや不安を感じてるなんて
気付いていませんでした。

 私の場合は30代半ばに入ってから
自分と向き合いだして自分を知ることができました。(それは今も進行中♡まだまだ色んな自分を発見できて楽しいです☺️)


自分と向き合って、セルフや人の力を使ってレイキヒーリングや内観を徹底的にしながら
自分の気持ち、感情を思い出してきた感じです。
感情ってエネルギー、潜在意識なので
身体がちゃんと覚えてるんですよ。
頭で忘れても身体が覚えてます。
※ここらへんは新マインド講座で詳しく教えていますが【潜在意識=身体 】なのです。


その身体に染み付いている過去のネガティブ感情が色んな思い込みや信念を作っていて
思考、行動、結果(現実)ということになる。


では、前回の続きです♡

高校卒業〜

高校は商業科のOAコースで
就職する人がほとんど。
クラスのみんなのほとんどが就職やバイト決まってる状態で、私だけなんにも決まってないまま
卒業しました。


でも、あの頃の私は
周りと比べて焦りとか不安とか何にもなかった。
もうただ、学校生活から逃れられることや
 毎日同じことの繰り返しの毎日から逃れられる安堵の方が大きくて。


実はその頃、家も貧乏で大変だったのに
 頑張って仕事して少しでも家計の足しに!みたいなことも全く思えなかった。
今思えば もう本当、何にも頑張りたくなかったんだろうな。
(でもこの頃、うっすらと
エステティシャンという仕事が気になっていた)



あ、一応 友達とカラオケ行ったり
女子校だったので別の高校の男の子達と
みんなで遊びに行ったりもしてました。
けれど、それも本当は楽しくなくて
頑張ってやってた感。
学校から家に帰っても、引きこもりの真ん中の兄が大嫌いで(今は仲良し☺️)
母も心に余裕がなくて、イライラしてて、
家での居場所もありませんでした。


ちょうど高校卒業前に彼氏が出来て
卒業した後、しばらくしてから
彼氏と遊ぶお金が欲しくて
家の近くのパン屋さんで早朝からバイトを始めることに。
 

とにかくその頃は彼氏といることが楽しくて
母と彼氏も仲良くてよくご飯に連れて行ってくれてたりして、とても充実した日々でした。
でも元々私は自分に自信がないタイプだったので
彼氏にフラレたらどうしよう?
別れたらどうしよう?
浮気してたらどうしよう?と
彼氏にどこか執着してたと思います。
男の人をどこかで信じられなかった。
(母からよく父の悪口聞いてた影響大だと思う😅)


 結局それが的中し、失恋。

もうその頃の私は
完全に自分に自信なくして自分が嫌いだった。
熱中できることもない、
仕事もパートのおばちゃん達に気を使いながら
やりがいなくバイトして
彼氏にフラれてまた色のない世界に戻って
男に振り回されてる自分が嫌で。



でも、この時に今でもあの頃の私に褒めてあげたいことが1つ!♡
実はその元カレの大親友のカップルも同じくらいの時期に別れたことを人づてに聞いて
元カレの親友から電話番号を聞き
私から彼の親友の元カノさんに電話したんです。
(私から人に電話するなんてかなり珍しい事なので今だに謎!(笑))




その元カノさんが
今、私の心友の
ふみちゃん♡
実はふみちゃんと出会ってから私の人生は
凄く変わったのです。
※もう恩人です

笑顔が素敵なフミちゃん☝

私達、見た目も含めてタイプが全く違ったので
(フミちゃん曰く、私はギャル系だったから仲良くなれないタイプだろうなーと思ってたらしいw🤣)
仲良くなるなんてお互い微塵も思ってなかったと思う(笑) 
※19歳で出会ってもう27年の付き合い😳😳



  今思えば、フミちゃんと出会うために
元カレと付き合ってたんだろうな。
人との出会いって本当に不思議で面白い♡


話は戻り、当時の彼から振られて
私は絶対に彼を見返してやる!と決めて
金融会社の受付として就職し
綺麗になるためにも頑張りました。
(でも現実は仕事のストレスで肌荒れ、ニキビ、便秘がヤバかった)



そんなとき、フミちゃんから
エステ体験のお誘いが💖
肌荒れで悩んでたし、とにかく綺麗になりたくて
初めてのエステに行きました💆‍♀



そのエステ体験をして。。。鏡を見た時に
めちゃくちゃ感動してしまいました💖
それは今でも鮮明に覚えてます!
エステ体験後、色黒のニキビで悩んでた私と思えないほど
色が白くなっていて顔が小さくなって
メイクのりが全然違う😳なので、気持ちも違う♡


これは、エステに通いたい♡と直感的に思って
それからエステに通うことに!
エステに通いだして、肌もきれいになり
ボディは半年ほどで13キロ減量し
高校時の友達からも私が整形したんじゃないかという噂まで流れるくらい外見も気持ちも変化していきました♡
※しかも、振られた元カレと街で偶然会い
それから復縁を求められましたがキッパリと断りました😎しかもその元カレ、結婚したくせに😱
こいつと別れて良かったとつくづく思いました(笑)


という感じで、
私は美容、エステの凄さにハマり
エステでバイトをすることに。
これまで何に対しても興味もなく
これまで生きてきて一生懸命になれることもなかった私は
やっと、好きなこと、一生懸命やれることを見つけた嬉しさで毎日が世界が変わったように
新鮮でした♡
私にも好きなことができた!夢中になれることができた!と。

 これまで何にでも諦めモードで
何も行動できない自分が嫌だったけど、
好きなことをできてる自分の事も
少しずつ好きになっていきました♡

そして、
その私の一生懸命さ、熱意さが伝わったのか
エステの店長さんから
社員にならないかとお話があったのです。
その時 21歳。 


とっても嬉しくて母にも兄にも報告したら、
すぐに大反対されました。
初めて自分のやりたい事を伝えて
応援してくれるかなと思いながらも
家族からは
『エステは大変な仕事だから、えりには無理!』
『ノルマとかあって きついよ。』
『ちゃんとした普通の仕事でいい。』
『どうせ続かない。』などなど💦


それでも私はもう、やらない選択がなく
反対されてもエステティシャンになると決めました。
それまで自分がどうしてもやりたくてやる!と決めたことがなかった私は
家族の反対を押し切ってまで
夢中になることができた事、
店長から認められて社員になれた事が  
たまらなく嬉しかったのを今でも覚えています。


そして、晴れて某大手エステサロンに
希望たくさんで就職したのです。
それが、21歳の秋でした。



そこから、もう怒涛の日々。。。
まさか、この1年後には大好きなエステを辞めるなんて思いもしなかったです。




続く。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?