見出し画像

美しいから ぼくらは

 上り坂、下り坂、まさか。こんな歳になるなどとは思ってもいなかった。もっと、早く死ぬんだと思ってた。でも、この歳まで生きてきたのだから、せめて、あと一年くらいは悪あがきしてみようと思います。本日、誕生日でした。

 そんな今日は、東京の北村写真機店に中判カメラを見に行ってきました。PENTAX67、重かった… あんなに重いとは思わなかった。「持ったことあります?ないです。持ってみます?はい!」ってなって、持ってみたけれど、あまりに重かった。みんな、素知らぬ顔で首から下げてますが、尊敬します。他にも、PENTAX645nとかハッセル、makina67とか、持って、シャッターまで切らせてもらったけれど、やっぱり、バケペンかな〜と思ったのでした。あと、なかなか使ってあげられていないフィルムカメラも売ってきました。結構な額になって、ほくほくです。今年末or新年、買います!

 夜は、横浜へ、カネコアヤノさんのライブツアーに行きまして、幸せでしたね。誕生日に、好きなミュージシャンがライブをしてくれるなんて。そして、そのチケットがとれるということ。感謝しかないです。神様は、あんまり信じないんですけど、仏様は、毎日、祈っているので、何か、あちら側に届いて、こちら側に送ってくださったのかな〜、って涙ぐみながらライブを鑑賞しました。昔の曲もいくつもやってくれて。幸せ者です。そうですよね、だって、こんな充実した誕生日をおくれることができたのだから。感謝しかないです。ありがとう。これを、読んでくださっている、見知らぬ人にも、仲良い人にも、ありがとうを、僕から送りたいと思います。本当に、ありがとうございます。来年は、1泊2日の温泉旅行へでも、ゆっくり行きたいな。

 まだまだ、日々は続くし、人生は続きます。最後に後悔のないように。生ききりたいと思います。まだ、やりたいこと、残っていますし。やるだけやって、もう、逃げきろうかなと。そんな感じに思っています。僕が死んだ世界に、僕の一部が少しでも遺ることを祈って。

 最後まで、読んでくださり、ありがとうございます。今日のこと、Instagramであげようかな?と思ったのですが思いのほか長くなってしまい。note にしてみました。
ここまで足を運んでくださり、感謝します。しがない、20代後半の言葉の羅列はどうですか?気持ち悪くないですか?

 今日、個人的なことでありますが、身内から、幸福な報告がありました。僕も、成長すると、していくということですね。無理せず、頑張ります。今日のハイライトは、カネコアヤノさんの『燦々』でした。
それでは、また。それぞれの場所でお会いしましょう。

燈下透吏でした。

※きちんと終演してから、舞台を撮影しました

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?