見出し画像

石の光に導かれるように進んでいる 〜久々に石に触れたきっかけエピ〜

こんにちは。ひかりのいしむろのあゆみです。

前回までの3つの天然石のご紹介レポ、ご覧いただいたみなさまありがとうございました!


なんども言ってしまいますが、この日、こんなに買うつもりはありませんでした。(汗)実際、会場を出て、お金をおろしに行きました。コンビニのATMまではけっこう遠くて、頭はある程度冷やしたつもりです。

ブルームーンストーンはマストバイ、あとはオパールどうしようかなくらいで戻ったんですよね....

で、再入場して、再度手に取ってみて.... あ、だめだタンザナイトも買うつもりだ。と悟る私。笑  

お店の人も、物静かで必要以上に押してこないし、質問したら対応してくれる感じで、邪魔されずにしっかり見たいように見れました、感謝!

たくさん見比べて、何度かの値段交渉の末、よしわかった。買おう。決断しました。後悔するどころか、満足しかしていないですっ...!!!💘



今回ミネラルショーにまた行こうかなと思ったのは、実はほんの思いつき。

以前の私は天然石のアクセサリーを売っていたのですが、会社勤務生活に戻ってからは、あっという間にそんな生活は遠くに過ぎ去っていました。もう、何より余裕がなさすぎて。私はいつも会社にいくとこうなってしまう。休みは休んだり気分転換するので精一杯。自分から何かを生み出すことはほぼできませんでした。

そんな日々の中で少しだけ余白ができてきて。

同僚の一人がビーズやかわいいアクセサリーが大好きで、好きなものを教えてもらっているうちに、彼女にミネラルショーを見せたくなったのがきっかけでした。

会社の人に、会社以外の顔を見せることも最初はできませんでした。人との関わりを避けがちで、会社は会社。退社したら、自分に戻る。そんな状態だったはずが、いつの間にか、会社にいても自分でいられるようになっていました。アクセサリー好きの彼女が、しぶとく声をかけ続けてくれたおかげだなと思っています。

* * *

偶然、以前のお客様からの仕入れ注文はいただいたものの、他に決まったターゲットがなかったのです。

結果的に、どうしても私が個人的に好きなものに引き寄せられることに。笑

そして、私自身はマクラメ編みはやっぱりできないので(根気がない!)穴あきビーズに注目がいき...  

この3点にたどり着いたのはもう必然なのかもしれません✨


画像1

いろんな種類の光がいっぱい。好き....!><


これだけ粒が小さいので(4mm〜7mmくらい)高品質でも1つあたりはある程度リーズナブルに作品作りができるのではないか?そんな頭もありました。

そして、私自身がこういう小さい石のお守りみたいなネックレスが大好きだったりしました。

マクラメじゃないなら、何で加工しようか?

糸や紐か、革紐か、金属か。

いろんな素材にチャレンジしてみたいとは思っていますが、今回は、K14gf(剥がれにくいゴールド素材) と SV295(錆びにくいシルバー素材)を使いたいと思っています。


それらの素材は、通販じゃなくて、やっぱり見てから買いたい!

ということで、明日は会社は午後休にしてパーツやチェーンを買いに行ってまいります。


こうやって、何か導かれるように進んでいくのも悪くないかも。そんなことを思いながら楽しんできます。またレポートしますね!


画像2

おまけ。

ブルームーンストーン、メガネケースの中を活用して撮影していました。Zoff!(笑)


▼ 写真メインのレポシリーズ。見逃しありましたらどうぞ!


最後まで読んで&見てくれてありがとうございました!こういうの好きそうだな〜ってお知り合いなどに広めてもらえたら最高にありがたいです。もしよかったらお願いします!