見出し画像

真面目くんサヨナラ👋🎵好奇心旺盛な繊細さん


仕事の苦労って
人間関係が一番ですよね

あっちで悪口
こっちで悪口

本当に疲れました😓という場所もありました
気持ちが悪くなって体調を崩す事も多かったです
その様な場所はすぐ辞めましたが😅

職員のカラーって大切ですよね^^

腹黒物も感じ過ぎて見え過ぎて
訳もわくイライラしてしまう事もあります😮‍💨

私が仕事をしていて
本当に困ったことは

自分の中に
『裁判官の様なメチャクチャ真面目な私』と『仏様の様な慈悲の私』

これが☝️
HSPHSSなんだと思います

「刺激追求型HSP」とも呼ばれ、傷つきやすい面を持ちながら、行動力もあるため周りに理解してもらいづらいのが特徴。

Googleより

正義(アクセル)行けー!
慈悲(ブレーキ)止まれー!

分かんないもーヤダー😭

この真逆の様な2人がいて、
自分の葛藤で苦しめられ
弱い自分が程々嫌になり
大嫌いになり
この世にいても意味が無い

自分の闇に
そこまで追い詰められた事があります

責任がおもくのしかかる立ち位置の
鬱寸前で仕事を辞めた事がありました

最終的には
この世は悪い人はいない
悪い人だって良い心があり
人の優しさに慣れてなく
優しさを知らなく生きて来ただけ

そんな発言をする私に
『どうしたの?
いい加減にしてよ
ダメなやつはダメだよね?
あなたがしっかりしないからこんなことになる。はっきり言ってやりなさい!』

🙈と、突っ込まれ

その意味もとてもよくわかる
でもあの人達の意見もわかる

はっきりしない
自分の弱さに潰れました

そんな時

『涙くんさよなら』の

替え歌が頭の中を流れ出しました

『真面目くんさよなら
さよなら真面目くん
また会う日まで
僕は君の友達だ
この世は悪どい闇だらけ
だけど、僕は行きてーいる
明日も生きている

真面目くんさよなら
さよなら真面目くん
また会う日まで
僕は闇を受け入れるよ
この世は優しい事だらけ
だから
僕は優しいさに光を届けるよ』


徹底的に白黒はっきりしたい自分への
グレーを知りなさい。
そんな想いを込めて口から出て来た

替え歌で『真面目くんを』卒業しまし👩‍🎓

いえ
まだ『真面目くん』は出て来ます

でも自分の中に

『真面目くん』がいてくれるおかげで
道も外さず、🐢ゆっくり進んでいける

今は、そんな自分に感謝してます

白黒の自分が出て来たら
深く深呼吸して😮‍💨

心を整えているので穏やかになりました

やっぱり人としておかしいでしょ?

ということは、私の中の正義の裁判官が出て来て
まだまだ
一言余計に伝えてしまいます

まだまだ修行中🧘

本日も最後まで
ありがとうございました😊

愛の❤️宇宙マルシェ
ワンセッション
1000円➕お気持ち料金
素敵な癒しのヒーラーさんが
勢揃いです
是非お越しくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?