見出し画像

お金の事を学ぶ時期

いつもありがとうございます
最近話題の『新NISA』

これからは貯蓄を減らさないで
維持していく
増やす事を考えず、まずは維持する事を考える
保険屋さんの友達がいろんな情報を流してきます
その都度勉強📖😅?
よくわからないけど‥

車の保険の見直しをしたばかりでした

もう少し考えたいので
ゆっくり検討して行きたいと思います

話は西洋占星術に変わりますが

ホロスコープに
一日一年法というものがあるのですが
プログレス進行方

⭐️何歳でどんな事があるか?未来を読む


このようなものがあるのですが
ちょっと難しいと思いますので
今度わかりやすく書きたいと思います🙏

5年前

ある星読みの先生が

『2025年あなたの進行形の太陽と月が重なるから
○○さんの中ですごい変化が起こるよ。自分で事業おこすかもよ!
あとは!結婚するね!
これ☝️結婚だよ』(○○私の本名)

(結婚?今は特に興味ないし、まだまだ先のことだし)
そんな私の内情でした

2025年と言ったら
介護業界でも大きな変化があると
前々から話題ですよね!


2025年のイメージは介護業界でした

2025年私の中でも変革がある年と聞き

私の中でも何かが‥
最近ジワジワ変わらなければいけない自分ではなく

最近変わりゆく自分を楽しんでいます

今では、何があるのか楽しみでもあります😊
それには
自分のやりたいこと
やるべき事に夢中になっているといいと
そんなアドバイスをいただきました^^

詳しくは今度書きますが
私の現状のプログレス太陽は
『射手座』でした
23歳を期に下へ下へ深く掘り下げていた時代から
上へ上へとにかく向上心の射手座の30年でした
私には火の天体がありません
ですが射手座時期が私を後押ししてくださいました^^
とても楽しかった時期でもあり
またやり直してもいいかな
そんな勢いのある私にとったら大変濃い時間でした

それが終わりに近づいています

これからはしっかり地に足をつけ
現実にコツコツ頑張る
『山羊座期到来です』
土星牡牛座の私
お金を貯める稼ぐがとても苦手だった私

射手座期で培ったものを今度は形にしていくときが来るんですね

確かに個人事業主になると決め
今一つ手探り状態で
何が自分に合っているのか?

自分は何を?
どんなふうにやりたいのか?
そんな事を学んできた気がします

うーん
どっしり構える自分て想像できないけど

そうなるシュミレーション
イメージトレーニングってとっても大切

生まれてから20歳過ぎまでは
蠍座期の下へ向かって
常に生きる意味
生きることへの疑問
なぜ?人は生まれるのか?
そんな事を考えていた時代が嘘のようです。あの時代本当に生きる事が苦しい時代でした
プログレスを見て本当に納得しました


そして

風の時代で、
私も本当に生きやすくなり
英語はできなくても海外の方ともスマホ一つで会話できる時代となりました^^

海外の方に道を聞かれる事があるので
大変使えます^^

とても嬉しくなります

それはさておき

そろそろ真剣に
自分の道
自分の目指す場に腰を据えるイメージ
今までのイメージとはまだ違った私が見れるのが楽しみです😊

それがまずは
お金を稼ぐ
そして減らさないで維持して増やしていくイメージ^^

これもまた
楽しそう^^

最近友達の友達の保険屋さんにお会いする事が多いので
お金の事を学びなさいよって事なんだろうな
そんな気持ちです

さて
来年まであと2日
今年はゆっくりまったり🛁しています

それでは
最後までありがとうございました^^

HIKARU

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?