見出し画像

安くて美味しい10割そば!嵯峨谷 渋谷店に行ってみた #5

こんばんは!ひかるです。本日は最近都内で店舗を増やしている10割そば屋・嵯峨谷さんの渋谷店に行ってきました!24時間営業はすごい。

私は420円の冷やし天ぷらそばをいただきました。わかめが食べ放題って珍しいですよね。

麺はオススメの太麺を選択(何も言わないと太麺にしてくれます)。そばの香りがとっても良いんです。

そばを口に入れれば、ざらっとした舌触りにモチモチッとした食感が後を引きます。下の方の出汁を絡めながら一気にいけちゃいます。

そして天ぷらは玉ねぎ・にんじん・枝豆などなどの野菜を揚げたもの。カリカリッと噛み締めれば、じわっと優しい旨味が口に広がります。

時々わさびも絡めつつ完食。ぜひまた食べたいお味でした。24時間営業なので終電を逃した後に行くのも良いかもしれません。

それでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?