見出し画像

29歳、恋愛休業。勉強に勤しむ。

三件はしご酒をしないと帰る気にならなかった半年前、人が変わったように一件で早くお家に帰りたくなってしまった今日この頃です。

数ヶ月前、ひと回り上の意中の男性に、「飲むのもいいけどその時間勉強したり、映画見たりする時間にしたら?」と言われました。
飲んでるのはあなたに振られた反動なのですが、そうしてみることにしました。

書店に行き、気になった本は世界史。
読んでいるうちに、当時の着ていた服や髪型が気になり、映画を見出したら次の時代が気になり、挿入歌がきになり、俳優が気になり、とお酒を飲みたい気持ちも忘れ、改めて知ることがとても楽しく、豊かな気持ちになりました。

海外の友人が髪を切りに来てくれた とある日(美容師をしています)、好きな映画の話をしていたら共通の好きな俳優がいることが判明、その名はアダムドライバー。あの頃はセクシーだのどうだのと、言語の壁を超えて女子トークは盛り上がり、今度let's drink alcohol することに。

本や映画など、 知ること、学ぶことで、会話に華が咲き、より深みのあるコミュニケーションがとれることを再認識。
いまは英語を話せるようになりたくて、外国人の友人とお酒を飲みながら勉強していく予定。

これもすべて、意中の彼の一言から行動したことなので感謝しようかなと。

仕事が忙しい彼は、恋愛に興味がないのか、私に興味がないのか、飲みに誘っても釣れない様子

気を紛らわすようにまたNetflixをひらき、本を読み、カルチャー色の強い女子になってきたところで「もう恋なんてしない」を聴きながら布団にもぐろうかと思います。

後悔してもしりません。
魅力的な女子になって旅にでも出ようと思います。

この記事が参加している募集

最近の学び

面白いと思っていただけたらサポートお願いします。 29歳のひとりごと、日々の励みになります。