見出し画像

最近痩せました

こんにちは!

先日、大好きな銭湯に行きました。

体重計があったのでなんとなく乗ってみると、、

なんと!

-2キロ。

痩せてるぅぅぅ!!!!(ご飯食べた後)
(運動もしてないのに痩せた!?やったー!)

マックス体重から-10kgになりました驚


20代前半、割と過酷な(自分としては)運動と食事制限でダイエットに成功。

当時は毎日ジムへいき、運動後にサウナに入るのが日課で、夜は食事をほぼ抜いていました。

その当時からほとんど変わらない体重になりました。

今回は過酷なダイエットや運動は全くしていません。

なぜ痩せたのか。

自分なりに考えた結果の要因は、

人に見られる機会を増やしたこと(増えたこと)

ですっ。

・講演会でスピーカーを務める
・SNSで自分の姿をアップする

このように人に見られる機会を増やしたことで、
自分を俯瞰してみることができるようになりました。

毎日自分を見るので、太ったな〜とかすぐに気づきます。

今がベスト体重だと思いますが、来月は旅行に行く機会が多いので、あと3キロ落とします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?