見出し画像

休日の過ごし方の見つけ方

こんばんは🌛ひまちゃんです。
朝と夜は涼しくなり過ごしやい気候になってきましたね🪿なんなら、寒いぐらい。
私はつい先日、模様替えをして、毛布と布団も出しました☁️

さて、今日は休日の過ごし方についてのお話です。

みなさんの休日の過ごし方は?

私は、社会人になって3年目になります。基本的に週休2日なのですが、みなさんは休日をどのように過ごしていますか❔

外に出てリフレッシュしたい方、
家でまったりしたい方、
様々だとは思いますが…

ひまちゃんは、割と家にいるより外に出るのが好きで、社会人1年目のときは毎週のようにお出かけしていました(旅行も含めて)🪴
今思えば元気だなぁ、体力あるなぁなんて思ったり(いや、まだ25歳、笑)

家でダラダラするよさ

いつしか、ひとり暮らしを始めて自分の家のことは自分がしなきゃいけないと言うことを覚え、仕事もバタバタしてきた頃。

外に出てリフレッシュするという目的がいつからか疲れたに変わってきたときがありました💭

というのも、家のことをするのに半日かかるんですよねぇ。作り置き、掃除、洗濯、洗い物等々。それからギターを練習したりピアノの練習をしたりと…
あれこれやっていたら1日があっという間に過ぎてって。

丸々2日間外で遊ぶと、家のことがなんにもできていなくて逆にストレスになってたりなんてことも😂


これまで、家にいて一日が終わる日なんて、「今日はだめだ~、何もできてない。最悪」なんて思っていました笑
私の中で

外に出る、誰かと会う=充実

だったのかもしれません。
でも、ひとり暮らしを初めて、家でダラダラする自分もありだなと思えるようになりました👏🏻
自分の過ごし方を認められるようになったのかもしれません🫢


あと、もうひとつ。
家でダラダラする良さをしれたのは…


仕事と休日とのギャップ


があったおかげかもしれません。
私の中でON/OFFがちゃんとできるようになったのかなぁ🔅
1年目のときは、休日も仕事の事で頭が一杯で、心と体が休まらないときもあって、それでも外に出ていっぱい遊んでって忙しかったです😂

日々の仕事は忙しいですが、その分、
休日がいかに幸せなことなのかを知ることができました😳🌵


最近の休日の過ごし方

そんなこんなで、最近の私の休日は
無理をしない。好きなことを好きな時間にする!
って感じで過ごしてます🧍🏻‍♀️

でもやっぱり2日間丸々家にじっとしているは難しいです😂

だから一日は出かけるって決めてます🥑
11月はほとんどの休日の予定が埋まっちゃったんだけど笑

家にいる日は、絵を描いたり、ギターを弾いたり、ピアノを弾いたり、裁縫をしてみたりします🔖ˊ˗
結構多趣味でしょ?笑
それでもまだ他のことをしてみたいと興味が次から次へと出てくるんです笑(趣味はあればあるだけいいからねぇ🪵)


家の近くで見つけた喫茶店🧦

今の家に住み始めて約一年半。
ですが、家の近くのお店に一人で行くことはありませんでした。
しかし、ついこの前思い立ってふと近くの喫茶店に行ってきました🫙☕

めずらしく、そこは一人の方向けの喫茶店で、本もたくさんおいてありました📓 ˚ ༘
入った瞬間からとってもワクワクしました🍞

そこで食べたたまごサンドが忘れられなくて…

たまごサンドのある休日


思わずイラストを描いちゃいました🪴
他のメニューも美味しくて、なんか優しくて、3時間ほど滞在しちゃいました🍳

また近いうちにお邪魔しようかなぁと思ってます🧃


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


この先はひまちゃんの余談です🫧
お付き合いいただける方のみどうぞ。

「映画 アナログを見て」🛒
ひまちゃんがふと思ったことをつらつら綴っております🧍🏻‍♀️
ひまちゃんの感性や人生を少しでも覗きたいと思っていただけた方のみお進みください🐢トコトコ


ここから先は

698字

¥ 160

この記事が参加している募集

休日のすごし方

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?